見出し画像

肌着の迷子です

 50代の頃から肌に変化があり、直接触れる肌着、下着に違和感を感じるようになりました。
 確かに幼少の頃も肌着等に敏感でしてが、10代から40代の頃は、何を着ても大丈夫でした。
 それなのに、ある日突然、チクチク、ムズムズするようになり、掻きむしり出血するの繰り返しの日々になりました。

 更年期で免疫力落ちたからでしょうか…
 肌着の材質、洗剤や柔軟剤の原材料、シャンプーや石けんの原料、快適に過ごす為にありとあらゆるモノを試してみました。
 今は、柔軟剤は使っていませんが、他の日用品は定番ができて、ほぼ落ち着きました。(まァ、たまに浮気したりしますけど)

 ただ、肌着、下着はいまだに迷子です。
「これはいいゾ!」と思っても胸元や背中の空き具合等、好きなシルエットじゃなかったり、絹や綿でできていても、アンダーバストの縫製部分がチクチク当たるとか、せっかく快適品を見つけたのに、リニューアルされたら合わなくなったりして、ネットで他の人が良いと言っても自分に当てはまらないこと結構あって、もう、本当に毎年ここに使うお金に悩まされています。
素材が綿や絹100%っていいお値段します。
 究極、サラシ巻いて過ごす?ナンテ考えたりして…

 今年の始め、今年こそ迷子から抜け出すと思ったのに、やっぱり迷子のままで終わりそうです。

 来年こそ、解放されたいです。

 お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?