見出し画像

【月収数千万稼ぐ経営者から学ぶ考え方】


はじめに


今回は月収数千万稼ぐ経営者の方からお聞きした話を分かりやすく
まとめたものです。

はじめにビジネスや副業を始めたい方には
必ずお伝えしたい事があります。
これがないとどれだけいいノウハウでもやり方でも稼げません。

・マインドセットの重要性を知る(成功者に価値観を合わせる)
・「マインドセットはもういいよ」と思わないこと

この2点が稼いでいく上で非常にです。
料理をするときの包丁とまな板くらい大事なものです。

必ず落とし込んでから次のステップに移行しましょう。


なぜマインドセットが重要なのか


稼ぎたいけど稼げない人のほとんどが
「ノウハウ」「やり方」を求めます。

僕も昔がそうでした。
とにかく稼ぎたくて、SNSで色々な人にDM(ダイレクトメッセージ)を
送って、無料~数十万円するものまで
あらゆるノウハウや知識を身につけました。

そこで悔しくて、
稼いでる人たちがいる環境に飛び込んで
マインドを叩き直され、
今では月収数百万と右肩上がりに収入は伸びました。
それくらいマインドの部分は重要です。

ノウハウややり方に頼っていると
それらは時代とともに変化していくものなので

今使えてるものが
数年後に使えないなんてよくある話なんですね。

ですが、いくらノウハウややり方は変わっても
【稼ぐ】というマインドは変わらないんですね?

なのでマインドという土台がとても大切なんです。


「マインドとかもういいよ」と思わない事


マインドセットっていうのは
完璧とか100%出来てるってことは
あり得ないんですね。

僕も含めて、常に上には上がいます。


月収100,200.500.1000.2000万って方は全然いるので
より大きい結果を目指すのであれば、
そういった方の考え方に変わっていかないといけないんです。

今回の記事は去年まで週6勤務で9時間労働の社畜だった
僕が今の結果を得られるまでの月収数千万円を稼ぐ経営者の方
非常に大事だった考え方の部分をお伝えしていきます。

「これからビジネスを始めたい」
「収入を増やしたい」「結果を出したい」

って方にぴったりな内容なので

この記事を何度も読み返して
あなた自身のものにしてもらえればと思います。


1.価値観を変えなければ何も変わらない


"今のあなたの結果"っていうのは
今までのあなたの価値観の積み重ねなんですよね。

高校出るのが当たり前。大学出るのが当たり前。
会社に勤めて定年まで働くのが当たり前。

という価値観を持っていたから
そういう結果しか生まれません。
当たり前ですよね?

例えば年収300万の人が持ってる価値観っていうのは
「年収300万でも仕方ない」「とりあえずは300万だからいいかな」
って必ず内心、思ってるんですね。

じゃあ、これが悪いかといったら、全くそうではなくて
この記事を見ている「今の自分を変えたい」って思ってる人は
こういった価値観を変えていかないといけないという事です。

これはビジネスに限らず、
何かしら「結果を出したい、残したい」って
思ってる人は
必ず変えないといけません。

太ってる人が痩せたい時に
痩せてる人の価値観に変えなきゃいけないんですね

例えばローラがどういう価値観を持ってるかというと
「太るのが死ぬほど嫌」なんですね。痩せててスタイルがいいのが当たり前で
お腹に肉がついたり、顔にニキビが出来たりシミができるのが
死ぬほど嫌なんですよ。
なので1日30分ジョギングするのが当たり前、半身浴するのが当たり前、
毛先と根元でシャンプーを変えるのも当たり前、ストレッチする、
エステに通う、食事はなるべく炭水化物を取らないように、
18時以降は食べない、ビールは飲まない、ラーメンは食べない
という価値観を持ってるのが当たり前なんですよ。

太ってる人の価値観は
心の奥底で太っても仕方ないかなって
思ってるんですよ。

稼いでる人も同様で結果が出ない事だったり
収入が落ちる事死ぬほど嫌なんですね。

なので稼ぎたいのであれば
稼いでる人の価値観を持つのが
重要なんですよ。

価値観の重要性はなんとなく分かって頂けましたか?


2.できてないということを認める


これを持ってないとどうなるかと言うと、
年収300万の人が稼いでる人から
どれだけいいアドバイスをされても
どれだけいい指摘をされても
自分が正しいと思い込んでるので聞く耳を持たないんです。

そういう人っていうのは理解しようとしない
行動にも移さないので
現状っていうのは変わりません。

例えば、気になる女性がいるとして
お食事のデートに行くとします。
そこでボロボロのシャツで、破れたズボンで、髭がボーボーで
汚いスニーカー履いて、歯磨きもせず、
三日間お風呂も入ってない状態でデートに行ったら
どうなりますか?もちろんフラれますよね?
でも自分が正しいと思ってる人はなんでフラれたか分からないんですよ。
そこで友人からもっと清潔にした方がいいって言われても
聞く耳を持たないんですね。
なので一生女性にフラれ続けるっていう結果しか出ないんですよ。

自分の考え=正しいと思わずに柔軟に変化させていく
(自己否定とかネガティブな捉え方ではなく成長するためにアンテナを張っておく)
ということが重要です。


3.人のせいにしない


ほとんどの人は、稼げなかったり、テストでいい点数が取れないと
自分以外のことのせいにするんですよ。

こういう人っていうのは
目標が達成できないんですね。

なぜかというと、
自分の反省ができないので、
自分の何が悪かったとか改善点が見つけられないので
より良い結果を得るための努力が出来ないんです。

例えばパソコンができなかったとして、
誰にも教えてもらわなかった。
パソコンを触る機会がなかった。

という言い訳を並べてたら成長がそこまでなんですね。

産まれた時からパソコンが得意だった人なんて
誰もいなかった訳で、
今は調べれば、ある程度の情報は出てきますから。

社会のせい、学歴のせい、環境のせい、
人間関係のせい、親のせいと言っててもキリがありません。
相手を変えようと思っても変えられません。
自分が変わる以外ないんです。


4.怒らない。批判しない。評論しない。


この三つに関してはやっても
全く自分にプラスがありません。

怒っていては人も育てられないし、自分も成長しないし、
根本、外部のせいにしてしまってるんです。

批判、評論に関してはやろうと思えば誰でも出来ます。


例えばYouTuberの人の動画にバッドを送って、
全ての動画にアンチして。
有名人に対してもそうですが。
これをしたところで全く自分に得なんてないんですね。

ニュースだったり、芸能人の浮気に対してだったり
あいつはこう、あの会社はこう。だとか評論してしまうって
シンプルに無駄な時間なんですね。

そんなことする暇があるなら
自分の今できること
時間を使ったほうがいいんです。

成功者なんてこんなことしてる人は
一人もいません。
やるにしても闇雲にでなく、
意図があってやっています。


5.異常者になれ


あなたは今、
副業で10万円にしろ100万円にしろ
稼いでいこうとしてる訳ですよね?

ただあなたが周りの家族や友人に合わせて
平均的なことをして平均的な考えをしてたら
平均的な結果しか生まれないです。

その中で副業で結果を出そうっていうには
異常でないといけないんですね。

逆にいうと家族や友人から
「やめときな」「無理だから」「詐欺に合うよ」など
反対されたり、批判されたりされてないと
いけないんですよ。

そこに納得して引き下がってたら
一生結果なんて出ません。


100人いて99人脱落したとしても、
あなたはやり続けなければいけません。
そのくらい覚悟が必要です。

成功者っていうのは友達がいないとか
言われますが根本価値観が違うからなんですね。

価値観が同じ人じゃないと
会話でも行動でも合わないんです。


6.結果が出てる人から学ぶ


結果を出したければ結果が出てる人から学ぶ。

これはビジネスに限らず、勉強、料理、スポーツ、
ダイエット、建築、インテリア、子育て、美容、プログラミングだろうが、
結果を出すには8割型真似するだけなんですね。

ビーフストロガノフの作り方、インテリアの配置の仕方、
家の建て方、プログラムの組み方。
全てにおいて"型"というものが決まってるんですね。
これを真似するだけです。
職人は残り2割にオリジナリティを加え、
100点にしてるイメージです。

起業という文字は
何か新しいものをしなきゃいけない。
新しいアイデアを作らなきゃいけない。

と思われるのですが、

「稼ぎたい」ってことに関していえば、
 型があるんですね。
なのでただそれを真似ればいいんですよ。

そもそも新しく何かをやりたいって思っても
大体がほとんど稼げません。
なのでまずは型にはまり、安定的に稼いでから
趣味程度に新しいアイデアでやればいいんですよ。


自己流でやりたいって人がいますが
失敗する理由がこれです。

稼いできた人たちが敷いたレールを
同じように歩めばいいだけなんです。

ただ、真似をするにも三種類あり、
・X 無料で学ぶ
  (このnoteを見て終わりとか、ユーチューブの動画を見漁って終わり)
  普通に考えたら分かると思うんですけど、
  プロ野球選手になりたいとして、バットの振り方とか芯の捉え方とか
  ボールの投げ方変化球の投げ方、とかを学んで
  家で筋トレして、バッティングセンターに行って、
  素振りしてキャッチボールして
  今ある人脈を使って素人同然の友人や家族と練習をして
  プロになれるか、大きい大会に出れるかって無理な話なんですね。
・△ 情報を買う(セミナー、本、動画、PDF)
  東大に受かりたい!と思った時に赤本かってひたすら家で勉強してたら
  東大に受かるのかって言われたら数%は受かるかもしれないですが、
  ほとんどの場合は無理なんですね。
○ 直接学ぶ
  結果を出す方法はこれが一番です。
  稼いでる人から直接学ぶとか
  稼いでる人たちの輪に入っちゃうとかです。
  サッカーが上手くなりたいとしたら、強豪校に入りますよね?
  そこで自分の基準やどのくらい練習してるのかとか
  どういう練習とか取り組み方とかを見て、
  価値観とか根本的に壊されて、
  成長するからこそ強豪校に入りたいんですよね。
  ビジネスも同じです。


7.最初の一歩が大事。あとは勝手に動き出す


最後にこの言葉を送ります。

稼ぎたいって思ってる人が
何からすればいいかをずっとネットで探してて、
インプットはするんだけど、アウトプットができない。
あるいはできる環境にいない。
無料ノウハウコレクターになってる人が物凄く多いんですね。

自分の頭で「本当にこれは大丈夫なのか」
「これはどう、これはどう」など
探し続ける人がいる訳なんですね。

僕もいま広告をかけようとしてますが、
50万円の広告を打ったところで本当に
「50万以上返ってくるのか」「それ以上の集客が返ってくるのか」
とか分からないんですね。

100%理解してからやるとか意味ないんですよ。
100%理解してたらもうその時点で稼いでいるんですよ。


なので自分の中である程度直感で「いいなあ」と思うものであれば
物販であろが、アフィリエイトであろうが、
ぶっちゃけそこまで変わんないんですね。

もちろんそれぞれ特性があり、向き不向きがあると思いますが、
そんなに変わらないですよ。
稼ぐ人は何しても稼ぐので。(マインド次第)

北海道から沖縄まで10分で行く方法を探しても
一生答えなんかでないですよね?

向き不向きをリサーチするのは大事ですが、
探しすぎなくてもいいかなと思います。

ダイエットしたいのであれば
自分にあったダイエット法だとか
自分にあった食事とか探してるより
ライザップに契約すれば終わりなんですよ。
契約すればやるしかなくなるので。

最初の一歩が人間一番辛いんですね。
現状維持というのが性質上一番気持ちいいので。


子供の頃のエスカレーターと同じで一歩目は難しいですが、
乗れば意外と進んでいきます。

仮にそこで上手くいかなくても、やりながら試行錯誤したり、
軌道修正してしまえば済む話になります。

なので怖がらないでまず一歩踏み出せばいい話です。


最後に


長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

ということを改めて認識して持ち帰って頂ければと思います。

もう二つのプレゼントの
・初心者のための自分にあった副業探し
・コンテンツビジネスこそが副業の頂点

こちらのプレゼントをしたいと思うのですが、
やはりマインドが変わってないと意味ない。
というところで



このマインドセットの記事のアウトプットを
していただいた方限定で
お渡ししたいと思います。


何文字でも構いません。
あなたの本気で現状を変えたいという想い
僕にぶつけてください。

期限はこの記事を渡してから当日のみとなります。
明日に引き延ばしてしまう人は
僕の体感上、何をしても
稼ぐ確率を自分で下げてしまう人だと
思います。

僕も生徒さんが増えてきていて
追々、個人間でアドバイスが
出来なくなってしまいます。

僕の歩んだレールに乗っかりたい方は
ぜひお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?