見出し画像

#重岡大毅 という役者


教場出演
正式に発表されましたね。

以前からネットニュースで
ウワサになっていたけど
この人の芝居を
またいろんな方々に見てもらえる。
それだけでワクワクが止まりません。

この方
2019年全クール連ドラ出演
プラス
2020年1月期まで連続出演なんです。
4月期と10月期は1話のみの出演ですが。
大事なのは
その全てで強烈なインパクトを残しているんです。

「これは経費で落ちません!」の
山田太陽役で
コンフィデンスアワード新人賞受賞。
ここで沼落ちしたジャス民は多い。
しかし
その半年後に演じた
「知らなくていいコト」の
野中春樹
やべーやつだったでしょ?笑

今回は
なかなかの重要な役柄
199期の生徒役とのことで
今から放送が楽しみです。
 

ここから余談ですが。
 

私が
あ、復職しよ。

思ったきっかけは
重岡さんでした。

今年8月に放送された主演作
24時間テレビ
スペシャルヒューマンストーリー
「誰も知らない志村けん」

2回目の視聴
というか編集しながらさらーっと見てたとき
なんですねえ。

リアタイしたときは
実家で家族といて
ボロボロに泣いたけど
何かを感じるところまではいかなくて。

2回目は1人で飛ばし飛ばしで流し見してて。
でもなぜか
志村さんの言葉たちをはじめ
キャストのみなさんのセリフが
グサグサと胸に刺さったのです。

また同じように体調を崩して
仕事ができなくなることを恐れて
なかなか踏ん切りがつかなかった私に
あっさりと
あ、そっか。
何も考えず
もっかい挑戦してみればいいのか。


思わせてくれたドラマです。

共感性が高すぎるゆえ
重岡さんが出ているという理由がなかったら
見たくても見ることができなかったと思うので
本当に感謝しています。
普段の重岡さんについては
ギャップがありすぎるので
またの機会にイジります。笑

とにかく
重岡大毅という役者の凄さを
この教場から
またいろんな人たちに
感じ取ってもらいたい。

今は
期待だけが膨らんで
もう大爆発寸前ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?