見出し画像

流行りに乗り切れ無い系男子

皆さんはアニメ、ゲーム、VTube?などを見るのだろうか。
今どきの高校生はそういうのをかなりする。

自分は今どきの高校生では無いのでアニメやゲームなどには1ミリも興味が無い。

初音ミクは好き。あとポケモンも。

たとえばボカロ。

僕は初音ミクが好きなのであってボカロは好きでは無い。

変わってるでしょ〜?

みんなはボカロの話をしているがボカロなんてぷっすんきゅうしか知らない。

ゲームもみんなは原神?とかプロセカとか何も興味がなく、みんなはゲームの話をしているが自分は何も分からない。

アニメもそうだ。

一定数アニメやゲームを1ミリも楽しまない人だって居ると思うがそんな人は少数派だ。

自分の関わりのある人達はみんなアニメやゲームを見ている。

自分は趣味がみんなとかけはなれてしまいアニメやゲームなど今どきの高校生の流行りに乗っかることが出来ず入学初期は孤立してしまった。

中学校の時は小学校からの繰り上がりでメンバーもほとんど変わらず友達作りはもう済んでいたので関わりがある人と関わるだけだった。

高校になると全く知らない方たちと関わりを増やさないといけないので話題がないと詰む。

俺はめちゃくちゃ詰んでいた。

入学1週間は誰とも話さず終わった。

昔からゲームしたい!とかはほぼ思わず生きてきた。

自分は周りの人とかけ離れているんだと今になって思い知らされました。

みんなが通る道をただ1人逸脱しただ1人違う道を歩んでしまっていたのです。

中学生の時からそのような雰囲気は正直ありました。

周りが銀魂の話をしていたり五等分の花嫁の話をしていたり。

でも何もわかんなかったんです。

本当に。

知らないものを知ろうとせず興味もなく生きてきたツケが回ってきてしまったのです。

こうやって人生おかしくなってしまうのです。

色々なことに興味を持とう。

もう遅いけど自分的には色んなことに興味を持つことは素晴らしいことだなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?