見出し画像

クソガキがJALのFに乗ったお話。

こんにちは。
18歳のクソガキが国内線ファーストに乗ってきたので記録として描き示しておこうと思う。

搭乗前

今回乗る便はJL503便、HND-CTS。
Airbus A350-900
7:20発8:50着の朝便です。

羽田空港に6:20分くらいに到着。
羽田空港第1ターミナルのDPカウンターに行き保安検査場を抜けます。

座席指定は窓側がいいなーと思っていたんですがブロックがかかっていて取れず。
しかしカウンターで窓と通路どちらにされますか?と聞かれ窓側を指定することが出来ました。

そのまま保安検査場を通過しエスカレーターを登りラウンジへ

一応JGC会員なのでサクララウンジは入ったことあるんですがダイヤモンドプレミアラウンジは初めて。

パン、おにぎりがありましたね。

クロワッサンが美味しかったです。笑

そしてラウンジを出てゲートへ

搭乗開始から離陸まで

ゲートに到着しました。
今回の機材は
A350-900
JA12XJ

JA12XJは2回目の搭乗で少し嬉しかったですね。

今回の客層はジェントルマンが7名レディが4名クソガキが1名の合計12名で本日日本航空のファーストクラスは満席で出発していきます。

搭乗するとCAさんが私の席まで来てくれて

クソガキ様本日はよろしくお願いします。
ジャケットをお預かりしましょうか?と話しかけられました。

それを言われたくてジャケットを着ていきました。
お恥ずかしい。
ちなみにこれはゼルビアの黒田監督コーデです!
お似合いでしょ〜😂

最初にご飯を出していいかと飲み物を聞かれました。

もちろんお魚大好きなのでご飯は出してもらって飲み物はりんごジュースをお願いしました。

そして飛行機は離陸しました。

巡航

個人的にうーんと思う点がこれ

モニターがデカイのはいいけど隣のが丸見えなのが恥ずかしい。笑

わたしは飛行機に乗るといつもミッキーマウスクラブハウスを見るのがルーティンなんですが恥ずかしいですよね

少しそこは気になりました。

ファーストでミッキーマウスクラブハウスを見るやつがおかしいのは間違えないです!

W64とかだと隣から見えないようにフィルムが貼ってあったりしたのでそこはちょっとって感じだけどモニターが目の前にある訳でもないからなぁ…

ということでベルトサインが消灯しました。

そして機内食が出てきます。

今回のメインはカラスガレイの照り焼きです。

やばいくらい美味しかったです。

魚がホロホロでもう美味しすぎました。

これ、さいこ〜‼️

ただ明太マヨ単体?とは思ったけど明太マヨ大好きなので問題なし!

最高でしたよ

お魚ちゃん!お醤油ちゃんは無かったので監督が怒りそうです。

食後にコーヒーはいかがですかと言われコーヒーを頂きました。

砂糖とミルクはどうされますかと言われ貰ったのにブラックで飲み干しました。

もう、頭おかしいですよね。

自覚あり。

そんなこんなしていたら飛行機は高度を下げ始めました。

あと少しでベルトサインが着くタイミングでジャケットが帰ってきました。

その際CAさんが皆さんに挨拶回りし

クソガキ様本日はありがとうございました。

もしよろしければ炭酸水をお持ちになりますか?と言われ炭酸水を頂きました。

到着

飛行機は新千歳空港に到着しました。

ファーストなので早く降りれますがタラタラしてたら出遅れました。笑

手荷物を預けたんですがさすがF

一番最初に流れてきました。

気持ちよかったです。笑

JA12XJ

まとめ

A350のファーストかなり快適でした

もちろんうどんですかいを貰うことも出来たんですがその時は貰わず。

次回は貰います!

素晴らしいサービス

クソガキには勿体なかったですね。

またいつか乗りたいね〜。

以上クソガキのファーストクラス搭乗記でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後までありがとうございます!
いいね頂けると喜びます!
いいね貰えないのにいいねのメッセージはランダムで5種類くらいあります。笑
またよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?