友人の言葉

皆さんこんにちは。ゆうです。

みなさんは人からかけられる言葉で嬉しかった言葉はありますか?

苦しい状況でかけてもらえる友達からの言葉は自分の人生に色々な影響を与えてくれました。

言葉は時には人を傷つけ時には人を元気付けます。

言葉というものは難しいです。

自分は高校2年の春。

学校が嫌で嫌で苦しみました。

学校が嫌で自殺を考えるほど学校が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

今日が命日なんだと薬をアホほど飲んだりしたけど、死ねず今生きてる自分は奇跡だと思います。

その奇跡を起こしてくれたのは友達だと思うしものすごく感謝しています。

そして今も気にかけてもらっていて申し訳ない気持ちでいっぱいだけどそれ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の口からは照れちゃってなかなかそういうことは言えないけど。

本当にありがとう。

みんなの言葉があったから僕は生きていけています。

高校で人生を苦しんでいた私ですがそんな僕を助けてくれた人はみんな中学時代の友達。

僕は高校には友達がそれほどいなかった。

高校にはゲームやアニメオタクが集まっており私には入っていけなかった。

詳しくは流行りに乗り切れない系男子参照

そんななか学校の先生も苦手、友達もいない、学校楽しくない、学校嫌でかなり精神的に病んでしまいました。

それを察して中学時代の友達が連絡をくれました。

高校生にもなって中学の友達から察してもらって連絡貰うなんてどんなガキなんでしょうね…

けど友達の暖かさと人の良さに本当に涙が止まりませんでした。

自分は色々な人の助けがあって生きています。

本当に感謝しかありません。

このnoteを見ているかなんて本当に分からないし恥ずかしいから見ないで欲しいけど本当に感謝しています。

いつもありがとう。

これからもまたよろしくね。

恥ずかしいのでここら辺で。

あーこれ書いてたら涙出てきちゃったよ。

辛い時、自分を支えてくれてみんなに本当にありがとう。

さらばじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?