noteはじめました。

副業を兼ねてブログを始めてみたい・ブログは儲かるのかな?・アフェリエイトはどうなんだ?などと思いながら一向に始めない自分でした。

頭で考えて実際に行動におこす人は約2割と言われているらしいですが私は8割の行動しない側にいました。

ではなぜ行動しないのか?
私の場合は
考えすぎる
●やらない理由をさがしてしまう
●なんとなくめんどくさい
●やり方がよくわからない
●失敗を恐れる

これらが主な理由です。

やる前から自分で制限を掛けていました。
こうしてブログを始めませんでした。

そんな時にnoteが始めやすく簡単であると
たまたま知りました。
登録も簡単だし、すぐ出来そうだと思いました。
それでも始めるまで少し考えてしまいましたが、、確かに登録して始めるのは簡単です。

次に何を書けば良いのか?
そもそもなぜブログがしたかったのか?
などとまた考えてしまう。

しかし書かなければ何も始まらないと思い
思いのまま何本か書いてみた。
自分が書きたいと思っている事なので
なんとか書くこはできた。

そして最後の投稿の時である。
下書きにするか?
公開にするか?
またまた悩んだ。

自分の書いた文なんか誰が読むんだ?
自分だけ読めばいいじゃないか?
と言う自分がいる。

せっかく書いたのだから公開しなよ。
誰かみてくれるかもよ?
何か反応があるかもしれないじゃん。
ともう一人の自分がいる。

結局悩んでまずは下書きからにしました。

しかし本当は自分の中だけでアウトプットしないと
何も変化が起こらない。と心では分かっていた。

なので拙い文ですが今回から公開してみることにしました。

これが私がnoteを始めるに至った経緯です。

次は継続ができるかが自分の課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?