見出し画像

BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream – Masterplan” 予想・考察

初めましてyukiです!
大学生やってるBESTYです🙇‍♂️
BE:FIRSTのほかにもSKY-HI、Nissy、AAAが主に好きです😂

先日アリーナツアーを終えたBE:FIRST
いよいよドーム追加公演が今週末から控えております

そこでアリーナツアーをベースにしたセットリストを予想してみました!!勝手に!!!!!(許して)

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

予想が当たってしまっていたらネタバレになるかもしれないのでネタバレやだって方はブラウザバック推奨します🙇‍♂️

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️


BE:FIRST LIVE in DOME 2024
“Mainstream – Masterplan”
セットリスト 予想

M1 Mainstream
M2 Milli-Billi ※ストンプ追加
M3 Move On
M4 Set Sail ※トロッコ
M5 Be Free ※トロッコ
M6 Moment ※トロッコ
M7 Softly
M8 SOS
M9 Don't Wake Me Up

M10 Spin!
M11 Salvia
M12 Boom Boom Back
M13 Grow Up
M14 Smile Again
M15 Shining One

M16 BF is...
M17 Brave Generation
M18 Betrayal Game
M19 Scream

M20 Grateful Pain
M21 KickStart ※トロッコ
M22 Great Mistakes ※トロッコ ※タオル
M23 First Step ※トロッコ ※タオル
M24 Bye-Good-Bye
M25 Massage
M26 To The First
M27 Glorious

M28 Gifted.


どうでしょうか、、、、願望もだいぶ含まれてますが僕の予想はこんな感じです💭

アリーナツアーのMainstreamの扱いから終わりの階段に向かう演出をみてドームの1曲目はMainstreamかもなと思いました!

ミリビリのストンプパートはドームでペンラも消灯させてピンスポだけにして音とダンスだけが鳴り響いてるところを見たいという願望です笑

Set Sailはドーム出航だー!って言って入って欲しいです笑笑笑

アリーナで1曲目に入ったBBBはSalviaの後に入れてみました!

To The First はほんとにただの願望でしかないです笑
ドームで見たいんだ!!!!(大声)

GloriousはアリーナのMassage的な位置に来るかなと、、感動感動、、😭

最後はGifted.にしました。

これはあくまで考察ですがアリーナのMainstreamは曲入る前に巻き戻しの演出が入ったじゃないですか

それを逆にドームで1曲目をMainstreamにしてアーティストの原点、デビュー曲でもあるGifted.にドームのライブをかけて巻き戻すという全体的な演出がされてたら素敵だなと言う勝手な期待です笑

またこのドームライブのタイトルにもなっている
「Masterplan」はBE:FIRSTがデビュー前から計画されていたものでそれを一区切りする「Gifted.」の最後、ピリオドなのかなという考察です。つたわれ、、、、笑笑


こんな感じで予想・考察してみました!

僕は4月21日の京セラに参戦します
このツアーのファイナルです
兎にも角にもアリーナで食らいすぎてアリーナ終わったタイミングで早くドームの日にならないかなと考えてました💦

オーディションから見てきたアーティストの初ドームライブに参戦できることはファンとしてとても誇らしいと思ってます。

ドームに参戦する方々とにかく楽しみましょう!!!!!!


初noteで読みにくい部分ももちろんあったと思いますがここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

みなさんもなにかこうじゃないか、ああじゃないか、、これは違うでしょーとか考察あれば教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

またどこかで、、

yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?