見出し画像

ポケモンスリープ雑記

おはようございます〜、書き始めたときはまだおはようの時間だったんですよ。ひと記事書くのは時間がかかりますね。
ポケモンスリープを初めて早1ヶ月くらい?こちらは今朝のわたぼこり(チルットの名前)と今週のカビゴンの様子です。とてもかわいいですね。

ねむりの約束とかいうシステムのおかげで安定した入眠サイクルにありつけているような気がします。8時間半寝ないと100点はもらえないので、平日6時間ちょっとの睡眠しか取らない(取れない)私はいつも70〜80点くらいをうろうろしています。スコアに応じてポイントがもらえるからスコアは高ければ高いほどいいんだけどな…… 金曜日と土曜日の夜くらいしか100点出せないんだよな……

そんな今朝のポケモン調査ではアプリを始めてから初めて色違いポケモンに出会った記念日なのです。それがこちら。どどん。

でんぷんちゃんです

キャタピーの色違いって黄色なんだ〜、っていうゆるい感想を抱きました。
もともと進化させようと思って育ててた通常色のキャタピーとお別れしてこちらのでんぷんちゃんと共に生きていこうと決めました。
ちなみに名前の由来はキャタピー→タピ→タピオカ→キャッサバ→でんぷんという連想から。途中でサバちゃんにするか悩みましたがでんぷんの方が言葉が柔らかい感じがして可愛かったのでこちらを採用。かわいくおなり。

虫タイプは進化が早くていいですね。原作(?)と同じで必要レベルも低めで難易度が低いです。早くバタフリーにしたい。

先週はシアンの砂浜の調査をしていたのですが、今週からは訳あってワカクサ平原に戻ってきました。
少し話がそれるのですが、私は基本的に攻略サイトをみないでゲームをするタイプの人間です。その方が何かを見つけた時の喜びが大きくなると思っているし、探索厨でありコンプリートマニアなので自分の力で図鑑、ないしは達成度を100%に近づけることに快感を覚えるタイプだからです。
でもポケモンスリープは私の中で攻略サイトを見たところで何かが劇的に変わるタイプのゲームではない、という確信があったので興味本位で覗きに行ったんです。そしたらね〜なんと私の大好きなアブソルがポケモンスリープに内定をもらっていました。え〜〜?!嬉しすぎる。こういう情報に自分で出会いたい、という気持ちと知れてよかった、の気持ちが後者の方が強いので攻略サイト見てよかった〜となっています。単純ね。

どうやらアブソルくんはワカクサ平原のハイパー2以降で出会えるらしくて…… 私はアブソルに出会いたくてシアンの砂浜からワカクサ平原に戻ってきたわけです。仲間にするまで平原を周回する予定です。早く出会いたい、できればオスがいいです。ポケモンと一緒にいるときは夢女子でいたいので。

ポケモンスリープに内定をもらっているポケモンでいうとヒノアラシの進化系列はめちゃめちゃ好きです。もはやバクフーンのことを幼なじみ彼氏だと思っています(急な思想の話)。幼少期に出会ったヒノアラシ、共に成長してドアノブと同じくらいの体長になったマグマラシ、そして昔はあんなに泣き虫で小さかったのに気づいたら私より大きくて内面も成長しているバクフーン、とように幼なじみとのシンデレラストーリー感がすごく強くて好きなんです。そういう妄想です。

なのでポケモンスリープではオスのヒノアラシに『ぴの』と名前をつけて可愛がっています。一緒に大きくなろうな。


今日はそんな感じで。また書きたいことできたら雑記として消化します〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?