まぁ誰も見ていないであろうnoteに書くことにした。

Tさんの言っている事は僕自身も感じた。ただ、有料コンテンツで演者が書き込んだ内容もわかるっちゃわかる。ステージとフロアが一体にならなきゃいけないのに、フロアがあの感じだと演者もキツいのではないだろうか…残念ながらいろんな意味で熱いヲタが居ない。金を落とすだけでもなく、ノリにノッて盛り上げるだけでもなく。現状、古参への扱いがってのも感じているし、むしろ古参は離れていっている。まだまだ古参の力が必要。他のグループ観てる古参は特に。新規さんの中に熱い人が居ればいいが、それなりに完成している部分もあるから、これから入ってくる人にそれを求めるのは酷であろう。もはやこちらも温かい目で観ているだけではすまなくなった。いろいろ考えて、いろいろやってくれて、なんとかしようとしてくれる人って大事にしなきゃいけないんじゃないの?前にも書いたけど、目を見て感謝伝えるだけでいいんじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?