見出し画像

終戦記念日

8/15日は絶対に忘れてはいけない日である。

人間が2人いれば、争いが起こりうる。それは日常でもこの世界のどこかで起こっている。

僕は常々、政治的な話はしたくないという発言をしているのですが、気付くとしちゃってたり。あーいかんいかんとは思うのですが、きっとその手の話が好きなんでしょうね(^◇^;)

ところで、ヲタク界隈でもファンが増えれば必ずと言っていい程、問題児になり得る人が出てくるわけで…推しへの想いとか、接し方とか、現場での作法とか、運営の売り方とか…

そういうの仕切りたかったら、自分が運営になるしかないと僕は思ってます。もしくはそこの会社の大株主になるとかね。でもそんな人が運営側だったらファンは付かないとは思いますけど。

何より平和が一番です。毎年、この日にはそのありがたみをしっかり感じるようにしています。

御先祖様方、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?