必要か不必要か

僕は必要とされればそこに行きます。必要とされていない、もしくは居て当たり前…って思われると、そこには居たくなくなる。

ライブの話なんですけどね。好きだから応援しているのはもちろんなんだけど、そこに自分を必要としているか必要としていないかってのは、僕の中ではかなり重要なことなんです。

小さかろうが大きかろうがなんだろうが、やっぱり一人ひとりを如何に嫌な気持ちにさせないかっていうのは大事なんじゃないかなと。もちろん全ての人の期待に応えるのは無理でしょう。だけど、言葉で伝えてくれるだけでいいと思ってる。

ちゃんと相手の顔を見て「ありがとう」ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?