見出し画像

騙される友奈ちゃんがかわいかった話(樹海の記憶)

 自分が初めて友奈ちゃんをまともに見たのって樹海の記憶(ゲーム)のエイプリルフールイベントなんですよね。そのとき見た友奈ちゃんがかわいかったなー。って話です。

 このイベントの内容を超簡単にまとめると

 〝友奈ちゃんが勇者部のみんなに騙されて泣いちゃう話! 〟です。

 親友からの〝転校することになった〟という嘘に「さすがに騙されない」と余裕の友奈ちゃん(ドヤ奈ちゃんもかわいいよ)。ところが部室に行くと親友だけでなく先輩や後輩までさっきの話は本当だと友奈ちゃんを攻撃。友奈ちゃん、ここでころっと騙されちゃいます(チョロ奈ちゃんかわー)。最初は「そんなの認めない!」と抵抗するも、「あきらめて」「もう決まったこと」と言われショックを受ける友奈ちゃん。この後極限かわいい

「どっかに行っちゃうなんてヤダよぉーー!」

がきます。これね、ほんとにかわいいよ。見ての通り口調がヤダっていうシンプルさ故に必死さと感情がダイレクトにぶつかってくるし、声優さんの演技もいいんだこれが。このまま友奈ちゃん泣き出しちゃうんだけど、それが見ててもうかわいそうになるっていうか、庇護欲がそそられるんだよね。この辺りでわたくしめ「友奈ちゃん、好き」ってなるんだけど、イベントはまだ続きます。

 自分が騙されていたと知った友奈ちゃん! ムキになって騙されてない! 泣いたフリだ! 全然悲しくない! と言い張ります。(直前まで大泣きしてて騙されてたと知ったときは「ええーー!」って言っちゃってるのにこれよ、さすがにかわいいがすぎるやん……)その後もう一悶着あるんですが、最終的には親友から頭を撫でてもらってご満悦な友奈ちゃん。騙されたことも簡単に忘れちゃいます。

 とまあ、友奈ちゃんが終始勇者部のみんなからからかわれていまうのですが、初見ながら友奈ちゃんが周りから可愛がられてるんだなーとは思いました。それと友奈ちゃんがかわいいこともはっきりわかった! 友奈ちゃん、かわいいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?