見出し画像

存在価値の模索.

こんばんは。 noteで自分の想いを綴ることが

誰かにとっての力になっていると確信し、

嬉しくなりました. ありがとうございます...

みなさん。自分を見つめたことがありますか?

自分を愛せていますか?大事にできてますか?

この質問に、迷うことなく、「YES」と言えたのは

どれくらいなんだろうか. と思う.

周りばかりに合わせて生きたり、周りの目を気にして

自分の可能性を捨ててしまったり.

私自身、学生の頃は、

「私なんか…」「どうせ何もできない」などと

自分の可能性を自らで破り捨て、未だにそんなふうに

感じてしまう時もある.

しかし、何事もそうだが自分を作り上げるのは自分.

自分を認めてあげられるのも自分しかいない.

だから、自分の存在価値を、大事にしてほしいなと.

案外、自分を粗末にし、後回しにしがちだ.

それだけは本当にしてほしくない、そう思う.

せめて、この記事を読んでくれているあなたには.

自分オンリーでいいと思う、ファーストでもいいと思う

自分を守れるのもまた、自分しかいないのだから.

存在価値を模索するのも自分だけだから.

これを読んで、自分を見つめ直すきっかけになれば、

とても嬉しく思う.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?