報告と今後。

初めてnoteを書きます。
自分の言いたい事、思っていた事、考えをとりあえず書きます。読み難い、誤字、脱字、方言等はご了承ください。

まず報告として、3月から尼崎へ転勤予定でしたが4月以降も東京に残る事を決めました。
住所も富山県民から東京都民になります。

理由としてはいっぱいあるので大きな理由としては3つ。
居場所。
守るべき存在。
目標の再認識と会社からの評価。
です。

まず、居場所としてはResPo大塚さんの存在はもちろん、スタッフさんや常連さん、そこから出来た仲間の存在はとてつもなく大きいです。
自分は今まで出張族で色んな地を転々としていて、東京に来る前には地元富山で会社経営をして、1人で立ち上げたのもあり周りはライバル会社ばかり、社員や常駐外注さんも仲間だけどある程度の壁を作らなければいけないなどの状況もあり心の底から落ち着ける場所はありませんでした。
家族や友達ももちろんいたけど、地元富山は田舎なだけあって友達はみんな結婚して子供が居て中々集まれない、家族も自分は一人っ子で親父は昔から別居してて今どこで何しているかも知らないし、親戚からも中学、高校の時にした自分のヤンチャさに勘当されてるし。。。
休まる場所はありませんでした。

そんな中去年の4月から東京に転勤になり、だれも知り合いの居ない大都会東京。
当初本当に来たくなかったです。
ずっと避けてました東京。
上京初日にアパートの電気は点かないわ、上野で変な人に追っかけ回されるわ。。。散々でした。
東京中々パンチ効いてるなぁ。と思いました。
ストレスで500円ハゲも出来ました。

だけどそんな中本当にたまたま、Tam's Tokyoさんに行こうかな?とFans見てて行ってみたら休みでどうしょう。ってなってた時にResPo大塚さんを見つけて行きました。
最初はトナメもやってなく、リングのみでお客さんも今ではよく会うシンジさん、くまっち、まーくん、スタッフさんもたかし、みくちゃん、ちほさんが居たのを覚えてます。
自分はやっぱり顔が怖いのか(自覚なし)周りにも警戒されてたと思います。プレイスタイルも今よりもっと荒くなんでも入ってアグレッシブにやってたと思います。
だけどそんな中みんなが迎え入れてくれた事。
今でも忘れれません。
あの時の自分にとってはとても嬉しい出会いでした。
その時もらったナッツの引換券今でも勿体なくって使えずに持ってます。

その後も常連さんのゼタさん、R3、タカん、ニコラス、もときさん、ドミさん、いまかい、かいちょん、ひらひらさん。。。名前をあげたらキリが無い。

みっちぇるさんに至っては都外からわざわざ出張のついででも遊びに来てくれたりと。。。感謝。

大事な仲間が出来てありがたいです。
スタッフの人に至ってもいつもいつも楽しくさせてくれて感謝でしかない。いつもありがとうございます。

そんな場所を作ってくれた黒田さんには感謝でしか無い。感謝以上かも。

迎え入れてもらってありがとうございます。

そんな大事な居場所が当初来たくなかった東京に出来るとは。。。今でも自分自身びっくりしてます。
そんな大事な居場所そう簡単に出来ません。普通は。
だし、まだ恩返しも出来てないかな?と。
ただ言葉だけだと安っぽいって自分は思っちゃうのでその分ポーカーで恩返ししたいって思ってます。

かかって来てください。絶対負けません。

これが恩返しかな?と。
その分勉強も仕事の合間みてやってかなきゃいけないし、デカい大会ももっと出て優勝して来ます。
(勉強自体が嫌いだからこればっかりは自分のペースで頑張ります。)

そんな居場所が出来てしまっては東京離れたくなくなりました。
これがまず1つの理由です。

次に守るべき存在。これも大きな理由です。
単純に彼女が出来ました。自分でもびっくりです。
結婚も諦めて仕事と人生遊んで楽しんで死ぬ時は海外で余生を楽しもうと決めていた自分としてはまさか!奇跡!です。
そんな自分なのに彼女を好きだと言える様になった理由としては最高過ぎる女性だったから。それが理由です。
惚気ます。
だって最高な人だから仕方ない。
最初はそう思っていたけど次尼崎だし、離れるし無理だなぁ。諦めよう。と思っていました。
だけど「おかえり。」って言ってくれる。
ずっと1人の自分としてはどれほど心に響く言葉か。
そこからもう我慢が崩壊しました。無理でした。
他にもたくさんの理由がありますが、それは秘密でお願いします。
ただ言えるのは最高の女性です。間違いなく。
ただもう一つ言うならば自分の信念である「何事も楽しむ!」をしっかり体感させてもらえる女性です。
この「楽しむ」と言う言葉がどれほど難しいか。
その難しい事を容易く体感させてくれる最高な女性を置いて東京を離れよう者なら。。。
愚か者でしかない。。。
それもあり決意してからは早かったです。
関係各所に一気に言って一気に決まりました。
早かったです。本当に。
ただ自分たちとしてはゆっくりお互いのペースで何事も楽しんで行けたらな。と思ってます。
これが2つ目の理由です。

最後の理由としては目標の再認識と会社の評価です。
ただこれに関しては守秘義務も多く全ては言えませんが、単純に派遣元会社、所属会社双方の評価が高過ぎてここまでする?ってくらいの評価を頂きました。
本当に感謝です。
自分が仕事をするにあたり決めていた目標も挑戦させて頂けるし、それ以外にもたくさんの事を挑戦させてくれるそうです。
まぁ自分の今までやって来た技術、知識量は日本では負ける気が全くなく日本一だと言えます。
だけど挑戦は絶対辞めたくないし失敗ももっとしたい!って思ってる中全てをやらせてくれる会社。最高です。
それもそうだけど同部署の人たちが良い人過ぎます。
ゆるいっちゃゆるいけど肝心要は必ず締める。
大雑把に見えて細かく見てる。
あとは世間話しながら楽しむ。
自分にどれほど合ってるか。
それは抜けれません。もっともっと仕事を楽しんで挑戦し続けたいです。
これが3つ目最後の理由です。

と、だいぶ自分でも引くくらい長くなりましたがこの3つが大きな理由です。まだまだいっぱい理由がありますがそれらはその理由となった本人、出来事等は直接お礼を言います。いつか。こっそりと。
ただ全ての事がタイミングであったとしても感謝でしかありません。
ありがとうございます。

今後としてはとりあえず会社との相談結果待ちな所もあり先行き不明ではありますが今住んでる所を引越しして、彼女と一緒に住めたらなと。
仕事もそのまま東京で変わらず、ただ出張が増えるかな?くらいです。
ただポーカーに至ってはもっとガンガンに時間ある時には打ちに行ってトナメだけではなくリングも挑戦してもっと考えたプレイを出来る様に、もっと上手いより強いプレイヤーになってトロフィーをもっとホームのResPo大塚に持って帰って来る。これが目標です。
なので1つめの理由でもふれましたがガンガンかかって来てください!いついかなる時の挑戦お受け致します。
*但し、出張中、他で対戦中はご遠慮ください。

と、長くなりましたが報告と今後についてnoteを書かせていただきました。
これからもこんなやつですがみなさんよろしくお願い致します。
良かったら遊んでやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?