見出し画像

自分の部屋はいつも綺麗にしてお掃除。

お掃除を綺麗にするこの心地良さがとても気分が最高。窓をあけて換気する。爽やかな風が吹いてとても気持ちいい。親はもう50になり、毎朝お弁当や家事を頑張ってくれている。疲れもたまるから、まだ若い私がお手伝いをすることを決意した。それは前から考えてた。お風呂洗いから始まり、トイレ、掃除機、窓拭き。すべて綺麗にし頑張った。だから私はこう決めた。『綺麗好きにならなきゃ。主婦にならない。』って。来月ぐらいに手料理を久しぶりに作ろうと思う。親が作る料理はとっても美味しい。最高。手料理は大事。火の加減や濃さ・薄さ。それも頑張って覚えていこうと思う。24になり、いつまでもうずうずしたらダメだと思う。

「掃除、洗濯、料理。この3つをクリアしていけば主婦になれる。頭の中にその3つのことを考えて、さぁ頑張ろう!」

「家事を思いっきり頑張り、スキになろう!」