見出し画像

張りつめた気持ちが緩む

私が無料子育て相談を始める少し前、

カウンセリングをすることでママさん達にどんな風になってもらいたいか。

どんな世界を作っていきたいか。(少し大きな話に感じますが)

イメージしたことがあります。


パンパンに空気の入った

今にもはち切れそうなボール。

その空気をほんの少し抜いて

柔らかい弾むようなボールにするように。

ピーンと張りつめた気持ちを緩ませる。

そのようなお手伝いができたらいいな。


柔らかなボールは

太陽の光に輝くシャボン玉のようなきれいな色です。

皆さん素敵な色をお持ちです。

子育ての中で悩みながら迷いながら進まれています。

過去の私も今の私もそうです。

でも前の私とは確実に違う。

きっとこれからも迷うこともあるでしょう。

でもこの私でいい。

間違えたとしても、そこに気づいたところからもう一度

そこからできることを見つけて進んでいこう。

そしてそこにほんの少しでも共感していただけるママさんを心から応援したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?