見出し画像

子守部隊!ありがとう!映画が観れたよ!

1人1人が最上(さいじょう)の暮らしをすることを広げたくて、山形県最上地域にある新庄市にて、喫茶と間貸「万場町 のくらし」/スナックCandy山形の店主をしています『最上のくらし舎(もがみのくらししゃ)』よしのゆうみ です。

映画『えんとつ町のプペル』全国で上映開始♬✨🏭🎩🎈
2020.12.25


新生児ママ・パパでも映画が観たい!
💛
Entertainment never die!

と、いうことで


当日は子守部隊に招集していただき3ヶ月、9ヶ月ベビ👶🏻連れでも、映画を観ることができました!!

私はすぐに我が子をいろんな人に預けちゃうのですが←

この企画に一緒にのってくれたベビ連れさんは家族以外にあんまり面倒をみてもらうことがないそうで、事前にお腹いっぱいにしておいてくれたり、おもちゃを用意してくれたり・・・と準備万端に!

そして、いざ子守部隊に任せて映画鑑賞!

ゆっくりとゆっくりと映画を見ることができました!


面倒みてもらって映画をみることができて。。。気がついたのですが

私は2児の母(1歳と0歳の年子)なのですが、産後映画を観たのは初めて・・・!

出産&子育てを期に、映画館から足が遠のいていたことに気がつきました。

映画が終わって、心なしか駆け足で子どもの元へ戻ったのですが

「ずっと寝てたよ〜いい子にしてたよ〜」「かわいかった〜」「癒し〜」

と子守も楽しんでくれていたようで・・・

子守部隊!ありがとう!感謝感激雨嵐!

そのあとも、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーさんたちと映画館で待ち合わせして、子守代わりばんこして映画をみました!

こんなに大勢で映画を観たのは初めてかもしれない!

作品そのものに真剣に入り込んで観る
 <
これまでの映画製作のいろんなことを思い出したり・・・

頭の中が大忙し、本編やエンドロールに知ってる人たちの名前がたくさん出てきたりして、わたしの名前も『いときん』さんの上に流れてきてて
(本名が渡邊優美なので、映画これから見る方は要チェック)


わたしにとって、この映画が

自分ごとの映画になってた

だから、もうっ。


なんだこれは!
もう一回観ないと整理できない!!!!


ルビッチの芦田愛菜さんの声優も最高だし。とぉちゃんの志の輔師匠の声も最高だし。スコップの藤森さんも最高だし。

ストーリーは台本で知ってはいたものの、映像や演出でこんな風になるのか!!✨✨と終始ドキドキしてみてました◎

物語に出てくる、登場人物1人1人のバックグランドを思うと、まだまだ1度では吸収できなくて、なんどもなんども反芻して観たい映画。

詳しい内容に関しての感想は控えておきます。
鼻水と涙でバスタオルでよかった、というのが個人的感想ですが
(子どもを産んでから、涙腺が弱くなった。。。><
 ルビッチ君が息子に見えてきたり、、、年かしら?)

泣いてもいいし、
泣かなくてもいい。

ただ、

今の時代に多くの『大人』に見てほしい映画だなぁ、

と思いました。

映画えんとつ町のプペル
『映画チケット&シナリオ台本』
山形県新庄市というところから、みんなに届けるぞ〜〜〜〜!!!

と、気合いをいれて120冊仕入れまして、、、

一部は子どもにギフトして・・・

想いを乗せたシナリオ台本&ムビチケを

理解してくれる人たちに買っていただき・・・!!


残り29冊となりました〜!!!

< 本当にありがとうございます!!!!! >

そして!

来たる!2021年1月10日(日)
ムービーオンやまがた
 に西野さんがいらっしゃいます♪
※この後、緊急事態宣言が出た為、舞台挨拶は延期となりました!

映画『えんとつ町のプペル』30分のトークショー付き上映
【1月10日(日)】

舞台挨拶1回目:11:05の回上映終了後 T O H Oシネマズ仙台

舞台挨拶2回目:14:10の回上映開始前 T O H Oシネマズ仙台

舞台挨拶3回目:15:00の回上映終了後 MOVIE ON やまがた

舞台挨拶4回目:18:05の回上映開始前 MOVIE ON やまがた



ぜひ、会場でお会いしましょう♪

#えんとつ町のプペル
#ムービーオンやまがた
#西野亮廣エンタメ研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?