見出し画像

びわ

枇杷は、
キウイフルーツを知る前の私にとって、好きな果物ナンバーワンでした。いまももちろん大好き。

子供の頃、庭に種を埋めたら、芽が出て80cmぐらいにはなったかな。花は咲いたけど実はなりませんでした。
種を弾に加工して豆鉄砲で遊んだりもしました。一人遊びです。
最近知ったのが、あの種には毒があるんですって。か〜な〜り殺傷力のある鉄砲だったようです(笑)

枇杷の花

今頃が花の時期だったのですね。
うちでも咲いたのに忘れていました。真冬を越してから実を結ぶのね。


noteのマガジン機能を使って、日記の記事をカテゴリー分けしています。
サブスクの花や街で見かけた花の写真など「花が好き🌹」に入れていますが
枇杷の花が好きか?と訊かれたら
「それほどじゃない…」って答。

(一応、入れておこう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?