見出し画像

雨の住人

今週、ずいぶん長く感じます。
気のせいでしょうか。
(気のせいです。)
きょう、木曜日は一日中雨でした。(埼玉の住人です。)

晴れはいい天気、雨はあいにくの天気と言われがち、でも私は案外好きなんです。雨降り。

傘を差さずに歩いて帰る、好きな状況です。
傘を持たずに出掛けていく、これはあまり好きじゃない。

なにか自己啓発系で
朝、雨降りを確認してテンションが下がるのは、いちにちのパフォーマンスが落ちるから、『雨好きになれ!雨好きになろうぜ!』って言うの見た気がする。
そんなに、無理やり好きにならずとも良いのではないかしら。

さっき、車とすれ違いざまに、水溜りの水を浴びてしまいました。ムカっ!
避けられない道幅じゃないのに。
(免許がないから、ホントに避けられるか、避けていいのか、分かっていない。)
きょうは無かったけど、傘を手に持って歩いている人のマナーの悪さに苛立つ事もあったりします。
そんな嫌な経験の積み重ねで、あいにくの天気と意識されていくのじゃないかしら。

降りすぎは困る。
降らなくても困る人も存在する。


サムネイルは無料配信の画像です。上をカットしました。
カットしない画像が、可愛いから貼っておきます。くまとあざらし。

HAPPY Halloween

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?