節目

年が明けました。
年末はあんなに鬱々としていた気持ちもなんだか晴れ晴れ。
新しい年。新しい私。
我ながら単純なものです。
節目万歳!
本日は実家で毎年恒例親戚大集合。いとこの子供達も集まってわちゃわちゃと大いに笑い、とりあえず、生きなきゃって思いました。
娘が私を「前世からの親友⭐︎」と言ってくれたのが嬉しかった。
音楽やアイドルの(顔の)趣味などが似ていて、小さい頃からライブ映像見せたりフェスに連れて行った甲斐がありました。
テスト前とか成績出たときはバチバチですけどね。。
子育て難しい。
毎日楽しく過ごせていればそれでいいじゃんと思うけど成績いい子とか賢い子見ると焦る。
だけど将来なりたいものについて素直にあれこれ話してくれる上の子はまだ安心かな。
変に否定したりしないように気をつけてはいる。
自分は看護師やCAに憧れていたけど「注射しなきゃいけないよ〜」「身長高くないとダメだよ〜」で諦めてしまって本当に後悔してるし正直親を恨んでる。
とにかくマイナスなことは言わずに色々選択肢を残しておきたい!
心配なのはゲーマーになると言っている下の子。。
今ゲームも職業になるっちゃなるけど、、まぁまだ2年生。
色々経験して世界を広げてほしいな。
自分の話でなく子供の話になってしまった。
とりあえず企業も正月休みだろうし休み明けからまた職探し頑張ります。
それまでに自分が進む方向性を決めたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?