年賀状

毎年やめたいなぁと思いつつ出している年賀状。
今回ついに「今年でおしまいにします」宣言をされました。
一人だけだけど。
送るのは年一しか会わない親戚か、もう会わないんじゃないかっていう親戚、そしてたまに友達から来るぐらいでメッセージも書くことないしやめたいのだけどなかなか踏ん切りが。。
なぜ踏ん切りがつかないのか?
・実は抽選の切手を楽しみにしている
・実は毎年面白い年賀状を送ってくる人がいるので楽しみにしている
・おばあちゃんには送りたい
そんなところでしょうか。
今年郵便料金もまた上がりますよねぇ。
たいした枚数ではないけれど。。
たぶん今年の年末もどうしよう〜と言いながらずるずる続けている未来が見えます。
しかし親世代は毎年何百枚も来てて、朝イチポストを覗いて仕分けするのが楽しみだったのに、どうして私には数枚しか来ないの〜?
あの楽しかった仕分けの記憶も踏ん切りがつかない理由のひとつかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?