見出し画像

仕事を辞めたいと思うと同時に、この仕事に就けた事に自信を持つ

こんにちは、寒いですね。でもフワフワ生地のパーカーを着れて心も温かい気持ちになれています。


仕事を辞めたい時

仕事を辞めたいって誰もが一度は思いますよね。

付き合いたくない人間関係、苦手な仕事、拘束時間。

嫌なことの詰め合わせセットのようです。

でも仕事を辞めたいと思って続けるのって辛くないですか?

僕はこう考えることにしました。

今この仕事に就けている事を誇りに思う

仕事は変えたいけど、この仕事に就きたいと勉強、試験、面接を突破してこの仕事に就くことが出来ました。

もうその時点で立派です。あなたも。

自分の想いを形に出来たんです。

やってみて、違う仕事をしてみたいと思っているんだからトライ&エラーを繰り返しているだけだと思います。

試行錯誤!PDCAサイクル!

試行錯誤とは

色々試みて、失敗を繰り返しながら目的に近づいていくというやり方。失敗を繰り返しながら解決法を探ること。
試行錯誤を重ねて成功する。

Wikipedia参照

試行錯誤を繰り返して、自分の仕事を大切だって思えるようになれます。

自分の仕事を熱中できる日がやってきます。

自信をなくさずに、今の自分を誇りに思いましょう。

誇りを持ちながら、次のステップに進む準備をしましょう。


誇りがエンジンになり、次のステージに行ける力の源になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?