見出し画像

朝散歩&バナナを始めて2週間

心が穏やかになるよう始めた朝散歩。

きっかけはセロトニンという神経伝達物質に興味を持ち始めてから。

感想としては


とっても良い!!


気持ちがポジティブになるのが分かる。(思い込みもあるかもだけど、ポジティブな思い込みは良い。)


散歩は5分くらいあるくと、川沿いに出るのだが、川のせせらぎの音。鳥の鳴く音。住宅街から聞こえるテレビの音まで、全て心地良い。


散歩の時は携帯を持たないようにしている。


仕事が遅番の時は、いつも仕事に行くの嫌だなー、と思っていたのが思わなくなった。
(思わないようにしなくなったのが正解?)

朝散歩して、シャワー浴びて、よし行くか!って思えるようになる。感覚としては、思考の負のスパイラルの入口に吸い込まれないようなイメージ。

子どもと遊ぶ時に、若い頃の自分のようにふざける事が多くなった。それによって子どもも喜ぶ。


やりたい事が更に明確になった。


太陽の光を浴びる事で、少し黒くなった笑


散歩を始める前は、今の仕事が嫌だから独立したいと思っていた。


今は、今の仕事も好きなところは沢山あるけど、もっと熱中出来る事をしたいと思えてきた。(マイナス面だけじゃなくて、プラス面も見えるような視野が広くなったイメージ)


そして、もっと身のまわりを整えたいと思えてきた。


それは、健康、お金、精神力。


お金を整えるためにマネーフォワードで家計簿を作るようになった。(なんと食費13万ヒエー)

コンビニではバナナ以外買わなくなった笑


もっと興味のあることを追求していきたいと思えてきた。


禅やマインドフルネス、コーチング。


とりあえずやってみよう!と思えてきた。


皆さんも騙されたと思って挑戦してみてください。


あっ朝散歩は起床から一時間以内にやる事。

15分から30分が良いそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?