見出し画像

マイ・エレメントを観て

娘と映画を観に行きました。

ネタバレありです。


さて



主人公のエンバーは、幼い頃からお父さんのお店を手伝ってずっと1人でお店を任されるのを夢みてました。

エンバーはお客さんのクレームまがいな対応をするたびに癇癪を起こしてしまい、それが原因でお店を任されませんでした。エンバーはウェイドと出会い、全然怒らないウェイドに何故怒らないか聞いてみると


「癇癪や、怒りの中にこそ本来の自分がいる気がする」


エンバーは接客で癇癪を起こしていた原因は‥


実はお店を引き継ぎたくなかったのです。



映画の話はここまで


じゃあ僕の癇癪は何だろう


日々のちょっとした苛立ちって何だろ


「休みの日に何もする事なく家族と家にいる事」
「ドライブ中に煽ってくる車」
「順番を守らないおばちゃん」
「職場の電話の音」
「家計簿を作るとき」
「共感してくれない友人」
「窓からタバコの匂いがした時」
「怒りながら仕事する人」


だったりします。


何のメッセージが隠されてるんだろう


ヒントは沢山あります


ゆっくりと向き合いたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?