見出し画像

行動を制御している、頭の針は何だろうと考える

HUNTER×HUNTERのキルアが、頭の中から針を取り出して「未知数の敵と出会った時は逃げる」という強制的な思考を取り除き、自分自身を解放した話。

キルアは実兄から、いつの間にか脳に針を刺され思考を制限されていた。

私たちにも、いつの間にか知らない針が刺さっているかもしれない。

僕は針が刺さってたとしたら何だろうと考える。

HUNTER×HUNTER知らない人も、ここからなら意味が分かるはず。

行動を抑止している事。

今までの人生で挑戦して失敗している事が、たぶん人よりも多い。

のほほんと、マイペースに見えるが人一倍苦労している。

そうなると失敗体験が多い僕の針は、「挑戦するな、また失敗するぞ」

失敗した時の心のダメージや、人間関係のリスクを考えてしまう。

でも僕の究極の価値観は「自分らしく仕事をして生活して安心する生き方」を追求していきたい。

その価値観を手に入れるためだったら、針を抜けそう。

今少しずつ、引っ張っているところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?