見出し画像

今朝起きた、いくつかの偶然な出来事

朝、大学の頃の友達から連絡が来た。
今ホーム立ってた?

その友達とは、同じ沿線に住んでいるとはいえ、最寄駅は異なり、4駅ほど離れている。
友達が出勤中、私の最寄駅で止まったところ、
目の前に私が立っていたらしく、びっくりした連絡だった。
私はスマホを見ていて、友達が電車に乗っていてすれ違ったことに気がつけず残念。

ここで、今朝の起きたいくつかの偶然な出来事を振り返る。

私は電車に乗り遅れ、いつもより1本後の電車に乗ろうとしていたこと。
いつもとは反対側(上り方面が見えるホーム)で待っていたこと。
在宅勤務が多い友達が、今日は出勤日だったこと。
たまたま、友達が乗っていた車両と、私が電車を待っていた位置が同じだったこと。

「今日も一日頑張ろう!」と最後に連絡。
この出来事のおかげで、朝から嬉しい気持ちになった。今日も一日頑張れそうだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?