見出し画像

ゴーストワールド

大学時代の友達と一緒に、ゴーストワールドを観た。

友達と映画館に行くのは、久しぶりだった。
映画はいつも、1人で観ることが多い。
自分の観たい映画が、相手の好みではなく、観たくない映画だったら申し訳ないし、悲しいから。映画に限らず、舞台も、ライブもそうだ。
誘われたり話に上がらない限り、1人で行く。

ゴーストワールドを観るのは2回目だった。
ずっと前から観たいと思っていて、DVDを買い、4ヶ月前に初めて観た。
友達も同じく、前からこの映画のことが気になっていたらしく、22年ぶりの上映が決まり、一緒に映画を観に行った。

映画は、服装や部屋がカラフルで可愛く、尖っていてとても愛おしかった。
私にも、イーニドみたいな時があったような、なかったような。今でもイーニドの気持ちを抱えているような、、、。

2回目は、初めて観た時には気が付かなかったシーンに目を向けられたり、新しい発見があってとても楽しかった。
10年後とかにまた観たいと思う作品だった。

映画を観た後、
2人でエレベーターから降りようとした時、
エレベーター前で待っていた人が、流れるようにエレベーター内に入ってきた。
なかなかエレベーターから降りれず、また映画館のある階に、上がってしまうかと思ったくらい。
ようやく降りた頃には、2人で大爆笑をしていた。
ゴーストワールドを観たから、この瞬間さえも愛おしく感じた。いい1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?