見出し画像

カレーの松屋の新作オマール海老ソースのクリームカレー

画像1

みんな大好きカレーの松屋の新作カレーが登場した。

今回は、「オマール海老ソースのクリームカレー」とのこと。

ごろごろチキンではない、珍しいパターンだ。

さっそく食べに行った。

ちなみにこのnoteの写真のほとんどは、話題の写真アプリDispoを使用して撮影したものだ。意味もなくエモい仕上がりになっている。

画像2

発売初日ということもあり、提供に若干時間がかかった。
後から来た人が注文した牛めしが先に提供される状態が続いたが、「オマール海老ソースのクリームカレー」の発売初日という記念すべき日に何を注文してるんだと。。。そんな事を考えていたら、自分の番号が呼ばれた。
「オマール海老ソースのクリームカレー」とのご対面である。

画像3

サラダセットにしてみた。
提供口から席に運ぶ時に、オマール海老の良い香りが漂ってきた。ガリチキの香りに負けない程、力強い香りだ。

画像4

クリーミーなカレーのルーに、ぷりぷりのエビがたくさん入っている。

食べてみると、クリームカレーという事で、カレーの辛さはほとんど感じられなかった。カレーというよりもシチューの様に感じた。

だが、オマール海老の香りがとても良く、ルーの中にエビが大量に入っているのもとても良い。

今までに無いカレーで、これはこれでとても美味しい。

もしかしてこれは、ルーをお持ち帰りにして、シチューの要領でバケットに付けて食べたりすると、とても合うのではないかと感じた。
今度やってみようと思う。

画像5

こちらは、待ってる間、暇だったので撮った写真だ。
松屋の卓上のドレッシング類がレトロなエモさを醸し出す。

画像6

風景写真はDispoの真骨頂。いつもお世話になっている松屋がエモく写り、明日も行きたくなってくる。

以下のDispoのrollに松屋ファンがそれぞれの松屋の写真を投稿している。

画像7

みんなの食卓 松屋。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。