見出し画像

キリン ブラウマイスター

生活感溢れる写真と共にお送りするビールメモ。

本日はキリンのブラウマイスター。

ブラウマイスターって、ちょっと良さげなお店に行くと大体置いてあって、そういう時は、生ビール下さいって言わずに、わざとらしくブラウマイスター下さいとか言っちゃったりするビールなんだけど、それが缶ビールになって降臨していた。

この機会なので、知ったかぶりをせず、ブラウマイスターについて学んでみたら、

「ブラウマイスター」とは、ドイツの専門養成機関でビールに関するあらゆる知識・技術を身につけた数少ない人達に与えられる称号です。「キリンブラウマイスター」はその名の通り、その称号を得たキリンビール醸造職人が原材料や製法にこだわり、理想を追求したビールです

とのこと。理想を追求したすごいビールなのだ。

グラスに注いでみると、王道の黄金色。香りが素晴らしい。缶ビールで飲めるなんて最高じゃん。売ってるうちに買いだめしようと思う。

一番搾り超芳醇も好きだったけど、このブラウマイスターもかなりのお気に入り。



美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。