見出し画像

2020年ベストヒット フロリダ亭のバナナリーフカレー

先日、池袋に行った際に、フロリダ亭のバナナリーフカレーの食べ納めをしてきた。

今年の8月に彗星の如く池袋の地に現れたフロリダ亭。その独特な店構えとバナナリーフカレーの圧倒的なクオリティで、たちまち虜となった。

画像4

この日も早速バナナリーフカレーを注文。

平日は800円だけど、土日は200円増し。それでも安いのだが。

画像1

松屋のカメラで遊んでいたため、「松屋しか勝たん」の文字が写真に入ってしまったが、他意は無い。凡ミスである。

もう複数回、お店に訪れているので、各席に置いてある「ヌーワンさん直伝のバナナリーフカレーの食べ方」のラミネートを見ずとも食べられるようになっている。

画像2

この色鮮やかさが、バナナリーフカレーの魅力。

これをごちゃ混ぜにしていただく。後からじんわりとくる辛さが堪らない。

この日は、サービスでスープをくれた。七面鳥のスープだと言っていた。

画像3

このスープも濃厚でとても美味しかった。

池袋の新名所、機会があれば是非行ってもらいたい。

スリランカのソウルフード & BAR フロリダ亭
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目6−7


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。