見出し画像

大戸屋のスパイシーチキンかつカレーに期待。

先日、久しぶりに大戸屋に行った。

大戸屋といえば先日のガイアの夜明けでの、ほぼ暴露VTRに近いような内容の買収騒動の放送が印象的であるが、味は美味しい。

大戸屋に行くと、ほとんどの場合、「チキンかあさん煮定食」を注文するのだが、この日は「チキンかあさん煮定食」より魅力的な商品が視界に入った。

スパイシーチキンかつカレーだ。

このメニューの存在を初めて知った。
どうやら一部の店舗限定のメニューらしい。

大戸屋のチキンかつは絶品なので、それにカレーがかかっているということで、最強コラボだ。

さっそく、注文してみた。

画像1

定食なので、サラダと味噌汁がついてくる。

カレーに味噌汁が付いてくるのは、カレーの名店、松屋を彷彿とさせる。

画像2

サックサクのチキンかつが載っている。

食べてみると、チキンカツはやはり絶品。肉厚ながらカラっと揚げられていてサクサク食べられる。

カレーの方は、スパイシーカレーという名前だが、それほどスパイシーではない。むしろ甘みを感じる味だ。

今後、カレーのルーがブラッシュアップされていったら、松屋を脅かす存在になるかもしれないと期待している。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。