見出し画像

ローソン ゴールドマスター

ビールメモ。

本日は、ローソンのゴールドマスターです。もちろんローソンで購入したものです。

先日、ローソンのPB商品のパッケージが一新され、賛否両論を巻き起こしていますが、このゴールドマスターも例に漏れず、パッケージが一新されました。

ゴールドマスターは、普通のゴールドマスターと、ゴールドマスターオフの2種類あるのですが、私の好みはゴールドマスターオフの方。

そして、今回買ったのは、普通のゴールドマスター。

見事に間違えました。

ゴールドマスターにパッケージに描かれている、麦っぽいやつは金っぽい茶色。

私が好きなゴールドマスターオフのパッケージに描かれている、麦っぽいやつは、水色。

似ててわかりにくいですね。ぱっと見では判別できず、間違い探しみたいになってます。

でも、家に持って帰ると、このパッケージがすごいナチュラルテイストで、家がいい雰囲気になります。

では、さっそく飲んでみます。

画像1

グラスに注いでみると、きれいな黄金色をしていました。飲んでみると、いい意味でこれといった特徴はなく、変な苦みはなく、すっきり飲みやすいかんじでした。

食事を邪魔せずに飲める安いビールです。

今度は、パッケージが変わったゴールドマスターオフを間違えずに買いたいと思います。

追伸:リニューアル前の安っぽいパッケージが、「いかにも」という感じで結構好きでした。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。