見出し画像

海浜幕張のSCHMATZに行ってみた。

先日仕事で海浜幕張に行く機会がありました。
せっかくだから、Makuhari Breweryに行ってみたい気持ちもありましたが、微妙な疲れもあって駅から遠いのでまたの機会にしようと思って、改札の目の前にあるSCHMATZに行きました。

SCHMATZとは、首都圏や名古屋を中心に30店舗以上ある、ドイツのクラフトビールと料理を楽しむことができるお店です。

チェーン店の宿命。別に海浜幕張じゃなくても、いいじゃんという思いもありましたが、この日はサクッと飲むこと重視。

この日は、2杯いただきました。


ジャーマンラガー

画像1

メニューに日本初上陸と書いてありました。自分は、今年海浜幕張初上陸だったので、何らかのシンパシーを感じて注文してみました。

飲んでみるよ、ビールらしいビールという印象。この日はちょっと季節外れの暖かさだったので、喉が渇いていて、喉越しが最高でした。

そして、2杯目。

ハーフェ ヴァイツェン

画像2


当たり前だけどめっちゃヴァイツェンでした。小麦を感じます。バナナっぽくて優しいビールでした。たまに飲むと実に美味しい。

このお店は立地が最高。また行くと思います。

SCHMATZ Beer Stand Perie Kaihinmakuhari シュマッツ・ビア・スタンド ペリエ海浜幕張
ペリエ海浜幕張 2丁目-110, ひび野 美浜区 千葉市 千葉県 261-0021


ドイツビールを飲むと無性にグラスにこだわりたくなる時はこちら。



美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。