見出し画像

池袋のDARCY'Sに行った。

先日、池袋にあるクラフトビールとハンバーガーを楽しむことができるお店、DARCY'Sに行った。

最近お気に入りのお店である、バナナリーフカレーのお店フロリダ亭に行こうと思っていたのだが、この日は日曜日でランチタイムはお休み。

フロリダ亭に行く時に、前を通るのでちょっと気になっていたこのお店に行ってみた。池袋東口のイキりスポットである南池袋公園の側にある。

ビールは、日替わりで4タップ繋がっているらしい。他にはハートランドが常に繋がっているようだ。

この日のラインナップでは、湘南ビールのSESSION HAZY IPAが気になったので、それをいただくことにした。

画像1

白く濁っていてHAZY感がとても出ている。飲んでみるとグレープフルーツ味を感じる。そしてスムージーみたいな口当たりで、程よい苦味がある。

ハンバーガーは、スモークチーズバーガーをチョイスした。

画像2

お肉がとても粗挽きで、角切りの肉も入っていて、その食感がとてもよかった。

チーズのスモーキーさもいいアクセントになっている。

トマトもガッツリ入っている。普段トマトは食べないのだが、このようなグルメバーガーに投入されたトマトは難なく食べることができる。

店員さんが、めちゃめちゃタメ口で「お料理20分位かかっちゃうんだけどいい?」と言ってきて、一瞬怯んだが、「あ、別にいいよ。」と返してみるなど、ギリギリのコミュニケーションもこのお店の醍醐味だ。

BEER & BURGER DARCY’S
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2−24−1 八大ビル


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。