見出し画像

今年買ってよかったもの 2022年版

早いもので2022年もあっという間に終わろうとしている。このタイミングで毎年恒例の今年買って良かったものをサクッとまとめてみた。

■ガジェット系

CIO ハイブリッドワイヤレスバッテリー マグネット ワイヤレス充電器

優れ物のモバイルバッテリー。MagSafe対応で、iPhone12シリーズ以降だとピタッとくっついてケーブル無しで充電可能。そしてなんとApple Watchも充電可能。充電速度を求めるときはUSB-Cケーブルを繋いで充電すれば良い。あと、スタンドが付いているので、充電しながらビデオ通話や動画視聴する際に、いい感じの角度に立ってもらえる。小さいながらも機能盛り沢山。買ってよかった。

Apple Watch Series7

長年使い続けたSeries3からの乗り換え。初代Apple WatchからSeries3と乗り換えてきて、このSeries7で三代目のApple Watchとなる。今までステンレススチールモデルを使っていたが、あまりセルラーを活用できていないため、思い切ってアルミニウムモデルにしてみた。質感が心配だったが、十分落ち着いた雰囲気を出せて、オンオフともに活用できている。そして常時点灯ディスプレイが便利だ。買ってよかった。

iPhone 14 Pro

サイズ感が最高で大好きだったiPhone12miniから乗り換え。しばらく機種変更しないという意気込みでiPhone12miniにしたのだが、機種変更してから2年近く経ちバッテリーの劣化が無視できないレベルに。もともと電池持ちはあまり良くない機種だったが、さらに悪くなってしまった。バッテリーの劣化からかアプリの起動に時間がかかることもあり、泣く泣く機種変更を決意。目新しい新機能がなくなって、目立ったアップデートはカメラのみになって久しい近年のiPhoneにおいて、このiPhone 14 Pro久しぶりの目新しいアップデートがある。Dynamic Islandだ。画面上部の欠けている部分をデザインするなんてさすがApple。FotMobというアプリで気になるサッカーの試合の進捗を表示させるのに活用している。W杯でも大活躍。買ってよかった。

■アパレル系

ワークマン  FUWATECH(TM)(フワテック)インサレーションピステ

スポーツ用の被り防寒着のピステが、ワークマンが普段着に昇格させた。シンプルで邪魔にならないデザイン。裏地は起毛メッシュで保温性抜群。寒い中、ちょっとコンビニに行きたいときは、これを被っていけば防寒対策OK。買ってよかった。

横浜F・マリノス 2022シーズン1stユニフォーム

私の買ってよかったもの記事ではお約束の横浜F・マリノスのユニフォーム。今年は、背番号17番、宮市亮選手のモデルにした。
高卒でJリーグクラブを経ずに直接イングランドの強豪アーセナルへ加入するという圧倒的な経歴。その後、怪我が続いて思うようなキャリアを過ごせなかったかもしれないが、昨シーズン夏に我らが横浜F・マリノスに加入。
今シーズン見事にフィットして、サイドを切り裂きアシスト、得点を重ね、日本代表に復帰するもそこで大怪我を覆ってしまう。何かと悲劇的なドラマが付きまとう選手だが、本人は底抜けに明るいキャラというのが救いか。来シーズンも頼む。買ってよかった。応援してよかった。

■その他

pon-sa walking gear WEAR sleeve

ビールやコーヒーのカップを首から下げらるようにするアイテム。両手が空いて非常に快適だ。
マジックテープをベリベリ剥がして、カップに巻くのでどんなカップにもフィットする。巻いたらマジックテープを止めてストラップで止めるので外れる心配もない。裏地がアルミになっているので保温・保冷効果もあるはず。
フェスやサッカー観戦時に活躍している。買ってよかった。

THE FIRST SLAM DUNK

買ってよかったっていうか、見てよかった。公開前は否定的なコメントが多く心配だったが、見てみたら大正解。懐かしいけど、新しい。映像の迫力や、音の迫力を味わうためには映画館で見るべき。チケット買ってよかった。見てよかった。
主題歌、10-FEETの第ゼロ感は今もヘビーローテーション。

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

オードリーの若林先生の2作目。キューバへの一人旅のエッセイ。
「先生、知ることは動揺を鎮めるね!「若林さん、学ぶことの意味はほとんどそれです」みたいに、グサっときたり頷きまくるワードが随所に出てくる。一度売ってしまったが、また読みたくなってしまって買い直した。文庫本には、モンゴルとアイスランドとコロナ後の東京が書き下ろしで追加されていてお得感満載だ。買ってよかった。

Revo Brewing One

私の大好きなブルワリーである横浜馬車道のRevo Brewing初の缶であるOne。スタイルはWest Coast IPA。とてもいい香りで飲んでいて満足感が高い。見つけたら是非買ってもらいたい。500円前後で買えるので、他のクラフトビールと比べても比較的安めなのも素晴らしい。飲んでよかった。買ってよかった。

とりとめもないまとめですが、以上です。

これまでのまとめは以下にリンク貼っておこうと思う。
今見ると妙に味わい深かったりする。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。