見出し画像

とあるITコンサルタントのボディメイク日記[2019/8/1~8/18]

3月から始めたダイエットも8/12で終了!!

ダイエットで絞りきった身体をコンテストで披露してきました!

いわゆる、フィジークと呼ばれているやつです!

参加したコンテストはNPCJ主催のGRAVII CUP↓


結果は、

・・・・・・

負けてしまいました。。。

周りの人のレベルがとても高かったです!

素直にリスペクト!!

不思議なことに心が折れたりすることはなく、来年に向けて身体作りをしていこうというモチベーションがとても高まりました!

ちなみに、コンテスト前の仕上がりはこんな感じ。


コンテストでも、フロントポーズとバックポーズをしっかり決めてきました。(エッヘン😤)


続いて、いつもお決まりの体重遷移と摂取カロリーです。

コンテスト終了の8/12から驚異の伸びですね!!

体重を爆上げ中でございます!!

実際のところ、身体づくりで筋肉をつけたい場合は、脂肪がついてしまうのを承知で体重を増やしてあげた方が効率的なのです。

まぁ、コンテスト直前なんて体脂肪率5%とかですから、身体に栄養があるわけもなく、筋肉を作り出せないのです。。。

とりあえず、年内はたくさん食べて身体を大きくしていきます!!

もちろん、脂質は少なめにするといったクリーンな食事をする前提です!!

というわけで、ボディメイク増量編スタートです😁✨✨


今週のボディメイク日記はここまでです。
最後まで、読んでいただき本当にありがとうございます😆


フィジークに向けたコンテスト直前のダイエットメニューは、別の記事にしっかりと書いていこうと思います。

体脂肪率5%以下で、お腹をつまんだ時に皮一枚になる調整メニューです。


毎日の増量経過はインスタに投稿しておりますので、
興味のある方は、ぜひご覧ください!!


皆さまのスキとサポート、フォローが元気の源です。 次のコンテンツに活かすために使わせていただきます。 自分へのご褒美かなぁ。。。♪( ´▽`)