見出し画像

とあるITコンサルタントのボディメイク日記~減量期~[2020/1/5~2/16]

年が明けの1/5から減量を開始しました❣️❣️

減量を開始して6週間経過時点で、3.9kgのダイエットに成功❣️

2/15にチートデイを入れたので、体重はちょっぴり増えています。


今週分のデータ公開の前に、ダイエット直前[2019/8/12~1/5]のバックナンバーです。


増量期の体重変化はこちら↑に載せています。


減量開始して6週間経過した体型の比較写真です。

画像1

チートデイの翌日ということもあり、体重はちょっぴり増えていますが、体脂肪が増えているわけではないので、ウェストはシュッとしたまんまです❣️

チートデイでは、炭水化物をたくさん食べているので、身体に水分が溜まっているので体重が増えていると分析。

そのため、お腹周りがポチャッとしないわけです。

今までもウェストが細くなって、あばらも浮き出てきていましたが、ここ最近は鎖骨も綺麗に出てきている印象です。


続いて、ダイエット開始時点からの体重変化と摂取カロリーです。

スクリーンショット 2020-02-17 1.14.24

2/15にチートデイをやったので、体重がドカンと1.5kg増えました🤣🤣笑笑。

朝から、ポテトチップスの大袋を2袋食べてスタートしましたww。

計算したところ、チートデイの摂取カロリーは、4,834kcal

脂質:264.1g
炭水化物:509.0g

とダイエット中とは思えない数値。

油だけで、2,000kcalを軽く超えています🤣🤣笑。

あと、せっかくの2/15ということもあり、スタバの新作も飲みましたよ🌸。

画像3


楽しいチートデイを終えたので、今週もしっかりダイエットを継続です🔥。

この1週間もだいたい1日あたりの摂取カロリーを1,200〜1,300kcal前後に制限しようと思います。

最後に、2/10〜2/16の筋トレのスケジュールは↓。

2/10[月]:休み
2/11[火]:胸トレ
2/12[水]:腕トレ
2/13[木]:休み
2/14[金]:肩トレ
2/15[土]:背中トレ
2/16[日]:胸トレ

週5でトレーニングしていました。

筋トレの頻度はいつも通りの4〜5回の1週間ですね。

腹筋をやらなかった週なので、次の週はしっかり自宅でアブローラーをやっていきたいと思います🔥🔥。


今週のボディメイク日記はここまでです。

最後まで、読んでいただき本当にありがとうございます😆

毎日のダイエット経過はインスタに投稿しておりますので、興味のある方は、ぜひご覧ください!!


皆さまのスキとサポート、フォローが元気の源です。 次のコンテンツに活かすために使わせていただきます。 自分へのご褒美かなぁ。。。♪( ´▽`)