見出し画像

とあるITコンサルタントのボディメイク日記~減量期~[2020/1/5~3/22]&コンテスト結果報告

年が明けの1/5から減量を開始しました❣️❣️

減量を開始して11週間経過時点で、9.0kgのダイエットに成功❣️

トップの写真はコンテスト会場へ向けて出発する直前に撮ったものです。

そして、この記事を書いている今はコンテストは終了しています。

結果も出ています。


さてさて、今週分のデータ公開とコンテスト結果公表の前に、
ダイエット直前[2019/8/12~1/5]のバックナンバーです。

増量期の体重変化はこちら↑に載せています。


減量開始して11週間経過した体型の比較写真です。

画像1

コンテスト当日なので、真の最終形態。

9kgも落とすとここまで変わるものなんですね🔥🔥。

自分でもびっくりです。

減量前がただの白豚ちゃんにしか見えない🐷笑。


さて、最近1週間の体型の変化も確認していきましょう。

画像2

水抜きと塩抜きをしたので、さらにひと絞りできました。

お腹周りを見ると、絞れてる感が出てると思います。

最終的にウエストは、67cmまで落とせていました。

減量前からの変化は、79cm → 67cmなので、12cm落としたことになります。

すごいな、、、😲


続いて、ダイエット開始時点からの体重変化と摂取カロリーです。

グラフ_Note用

2/29から3/20まで、ケトジェニックダイエット的なことをやって、体重をガツンと落としました。

コンテスト2日前までは、食事内容も変えずにコツコツとダイエットです。

主食はアーモンド、おかずはプロテイン、飲み物はアーモンドミルクって感じ笑。

ここまでに、特別なことは何もしていません。

塩分はゼロではないですが、控えていました。


コンテスト前日の3/21に、カーボローディング(カーボアップ)を実施しました。

体重1kgあたり12gの炭水化物を摂取したので、700gくらいの炭水化物を食べました。

ちなみに、この日は水抜きと塩抜きをしています。

喉が渇いたら口を湿らす程度で、塩はもちろん醤油なども全く使っていません。

その結果、むくみ無しでコンテスト当日を迎えることができました🌟。


直近1週間:3/16〜3/22の筋トレのスケジュールは↓。

3/16[月]:肩トレ
3/17[火]:腹トレ
3/18[水]:背中トレ
3/19[木]:肩トレ
3/20[金]:胸・腕トレ
3/21[土]:休み
3/22[日]:コンテスト🔥

週5でトレーニングしていました。

筋トレの頻度はいつも通り。


最後にコンテストの結果です。

フィジークという競技に出場したところ、3位入賞しました🏆。

トロフィー_メダル_3位

とりあえずは、結果に繋がって良かったです❣️

しかし、周りと比較するとまだまだ筋肉は小さいことを痛感しました。

厚みもないし迫力もない、、、💦💦💦。

ここから1年間はコンテストには出場せずに、しっかりと体づくりに励んで行こうと思います。

太りすぎたらプチ減量はするかもしれないけれど、コンテストレベルまで絞り込むことはしません。

筋肉を大きく育てます🔥🔥🔥。

そして、ひと回りもふた回りも大きくなって必ず帰ってきます❣️❣️


今週のボディメイク日記はここまでです。

最後まで、読んでいただき本当にありがとうございます😆

毎日のダイエット経過はインスタに投稿しておりますので、興味のある方は、ぜひご覧ください!!


皆さまのスキとサポート、フォローが元気の源です。 次のコンテンツに活かすために使わせていただきます。 自分へのご褒美かなぁ。。。♪( ´▽`)