見出し画像

閉じていく世界をぶち壊す

どうも、Yuです。大地震に始まり航空機の事故と新年から災難続きですね。
行方不明の方々が早く発見されることを祈っております。

さて、今回のブログですが『閉じていく世界をぶち壊す』を題名にしました。
世界をぶち壊すと書くと少し粗っぽく聞こえますが、要はマンネリ気味の生活を変えたという意味です。

また、ご多分に漏れず私も新年の抱負を作りました。今年は生活の質的な変化を実現させます!!
去年実現できなかった内容をしっかり反省し、新しい目標を書き出しました。
あと、今の大きなプロジェクトに英検1級があります。合格するために毎日勉強中です。
今月末に英検の試験がありますが、今回も五分五分の感覚です(それで前回、前々回とギリギリ落ちた)
今回こそは英検を合格し、次のフェーズに進みたいと思っています。

去年の大きな反省点としては、英語学習を言い訳に現在を先送りし過ぎたところがあります。
薔薇色の未来を妄想し、今という瞬間から目を逸らしていました。
ぼーと生きている状態でしたが、『限りある時間の使い方』という本に偶然出会いました。
その本に書かれている内容に感動して時間の考え方がかなり変わりました。
大きく感銘を受けたので、英語学習のついでに洋書の原版も読みました。

今年は、今という瞬間を大切にしながら、丁寧に毎日生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?