見出し画像

先物取引のメリット・デメリット

おはようございます^^

本日は市場が休みなので先物宣教師?みたいな活動ですww

まず、投資のほとんどの人が株ですよね?ほいで含み損に耐えて耐えて呪文のように業績が良くなれば、ネタ一個出れば、大口(仕手)が入れば、想定の買い下がり玉集めしてるので・・・など唱える言い訳はいっぱいですww

もちろんゆうさんも昔やってました・・・しかも良い時代?損切りしないで耐えてというか放置+押し目買いで信用全開で3年ちょいで2000万超えました・・・今思うとビギナーズラック^^;

そのあとやってきたサブプライム~リーマンショックで-300万以上まで転落しました・・・しかもアーバン、スルガ、JAL、あと一つが思い出せないんですが~倒産銘柄を引きまくる強運!

で、入金遅れたら毎日会社に電話かけてくる証券会社・・・軽いパニックでしたね~あの頃w

まっ素人が本読んで勝てるほど甘くない世界ですからね!本気でやらないとすぐに退場!

でも、お金さえ用意すれば気軽に戻ってこれるので・・・依存症みたいな人が多いのも事実です!

例えば、投資で損をしたお金って投資で取り返さないと気が済まないんです・・・俺だけじゃないと思うけど~皆さんもですよね?w

で、ここでゆうさんが危ないとか危険と言われる先物トレーダーになったのはなぜか?


①資金効率が物凄くよい!

例えば証拠金取引なので日経先物ミニならだいたい最近は15万前後でいけるので15万円お金を動かすと1月はボラがまあまあ~あったので・・・下の表見てください!

画像1

始終の列が寄り引けのボラで、1月を平均すると256円ぐらいです

要は15万円動かして日経先物ミニを1枚買ったり売ったりすると256円=100倍なので25600円の期待値があるんです!

835円って日も見えますよね・・・83500円って資金に対して50%以上のリターンですよ♪

15万円の株を購入して一日で83500円増えますか?ストップ高の値幅制限が300円なのでストップしても3万円です。約3倍の利益を見込めますね!

②ロスカットが自動

今SBIと楽天と松井で取引公開してますが~SBIと松井は証拠金半分になる口座があります。セッションごとの取引なので持ち越しはできません・・・完全にデイトレなのでズルするひとやロスカットできない人にお勧めです!

引けで注文入れてなくても自動で決済してくれるのでとても親切です♪あとで詳しく説明しますがロスカット(勉強代金)だけ決めれば投資って難しくないんですよね~^^

③信用取引と一緒で空売りができる

しかも少ない資金でも空売りができます!

信用だと最低30万円必要ですが先物ミニなら15万円ぐらい・・・先ほどのハイパー口座にすれば証拠金が半分で良いので8万もあれば空売りができるんです!先ほどの835円動いた日に空売りしてれば8万が16万円になるという一日で資金が200%達成ですよww

④銘柄選択が不要

これが一番デカい理由ですかね?毎日の銘柄選択疲れませんか?ランキングは嵌め込み多いいし、かといって大型株だと資金効率悪いので資金ないと買うこともできないです・・・で、無理して信用取引してストップ安とか食らったり、最悪倒産とかも←経験者は語るw

⑤ハイリスクがデメリットとされてますが・・・

それは株でも信用でも一緒でやり方次第です!ただしい資金管理でやれば全然安全だと思います^^

例えば時間軸も不利?みたいなこと言われますが、いわゆるSQで期限があるというところですが、信用も基本期限ありますし~そもそも今の時代中長期ってどうなの?って感じです!持ち越してるだけでいろんなリスクがあるとゆうさんは思うのでデイトレに徹してますが~人って知らないことには物凄く不安を覚えたり疑ったりしますが~それって自分のレベルが低いだけで少し知識を入れたら安全だとわかると思います!

とまあ~デメリットがゆうさんにはわからないですが~資金効率、ロスカットができるようになる(ハイパー口座や1日先物口座)売りもできる、ボラも年間通してまあまあ~ある、銘柄選択で悩まない・・・いいことだらけですよww

あっ一個ありました・・・

ナイトセッションが長~~~~~~~~~~いw

ザラ場より長いんです^^;

これが原因でザラ場からやる人はポジポジ病になりやすいかも?


画像2

30万証拠金で月利15%

最初の4カ月は月に5~6万増やすだけでいいなんて楽勝です♪

1年後に30万が160万です!株で行きますか?まっランキング飛び乗りでストップ引けば行きそうですがw

でも30万が2年で860万・・・しかも月利はたったの15%です。

毎月慣れていけば~みなさんが思ってるより簡単なんですよ~利益を出すことは!難しいのが勉強代金を先に決める事や、負けを取り返そうとルールを破る自分です・・・まずは30万で半年後楽しみにしててください!

現在ゆうさんは、ツイートにも結果出してますが~

証拠金10万-30万-70万チャレンジをガチでやってるのでそれも楽しみながらNOTE覗きに来てみてくださいねと・・・俺は今年やるぞ~と、いきなり締めに入ってますがw

これを機会に先物取引一緒にやりませんか?楽しいですよ~ほとんど午前中で終わってるので・・・で、ゆうさんはポジポジ病なのでナイトセッションもやりますけどw


※50万と300万もイメージしやすいように!

画像3

画像4


※DMで10万円もお願いしますと来たので・・・追記です!

画像5

ゆうさんも10万チャレンジ何回もやってますが~ミニ1枚は最初辛いですが~コツコツレベルをあげる期間として我慢w

ミニ2枚になったとたん物凄く楽になります・・・それはやはりミニ1枚で修行した成果だと思ってます!

ミニ3枚の頃には簡単に1日3万とか取れるようになりますが、資金管理できないと簡単に3万とか取られますww

で、熱くなってもう3万とかも簡単に取られます・・・ここで止まればYOU達・・・この記事読んでないと思われる・・・で、止まらない人は口座の資金を半分以上1日で溶かします!

でも、大丈夫です!!

ゆうさんも何回も経験者です・・・そのたびに反省して復活・・・それが成長です!命までは取られません!10万円って少し本気で働けば半年以内に余剰資金で作れますよね?何回もやってると上の表で24までかからずにそこまで行けるようになります(相場が良くないと厳しいけど、それも試練、練習)

慌てずに1-2-3-4と表を見ながらやってみてください!6か月後に順調なら23万以上あるはずで、ハイパー口座なら2枚たてれるので月に3万楽勝ですってか、1日で稼げるようになってますよ~♪



いつも返金ボタンONの記事なので~大きく勝った場合は、ほんの気持ち・・・気持ちで良いのでサポートの方を( `・∀・´)ノヨロシクです♪ 次の記事の更新と永続的な活動の原動力につながりますのでw