見出し画像

億り人になる為の準備・・・

いつもNOTE購入ありがとうございます^^

そもそも俺がNOTEやるきっかけは、システムを購入できなかった人からの~月ごとでもいいので会員制でライングループみたいなのでサイン配信お願いしますと・・・俺めんどくさいの嫌いなので~ずっと逃げてましたがw

あるとき、誰か忘れましたが~有名なTwitterかYouTubeの人がTLに出てきて、何気にクリックしてみてみたら事前準備や振り返りがめちゃめちゃ大事だとゆってる内容で・・・自分のミスを排除していくと残ったのが武器になるみたいな内容で・・・ほ~確かに!と思い、手探りで1年ぐらい?前からチョロチョロやりだしたんですが・・・やってるうちに気が付いたことが!

そうです!記事を書くことで準備、ザラ場中にもメモ代わりに読み返すこともでき、終われば反省や報告・・・普通のことなんですが~すげ~って俺の中でどんどん膨らんできて、結果もついてきだしました!

コツコツドカン、早食い、ロスカット、熱くなる、大声でくそ~、机バンバン、俺の事監視してるな~、アルゴボケ~、もうどうでもいいや、etc・・・この数か月だけでも半減以下になりましたw


後は、これ一番大事なんですが何回でもあきらめずに復活することです!

俺も何回も復活組ですw

振り返るとあそこで諦めたたら今の自分じゃないし、諦めたら一生奴隷のように働く羽目に・・・自分の大事な人生一回しかない人生を奴隷で終わってたまるか~同じ人間が先にやって成功者もいっぱいいます。大企業の社長になるより簡単ですし、社長になっても億・・・ほとんど行かないです!

嫌なことを8時間?労働して残ったお金でできること・・・自分のやりたいことの半分以下?ですよね・・・俺はまだ億ってないですが、やりたいこの半分以上はやれるようになりました♪

投資の世界ならだれにでもチャンスあります!

そのチャンスを皆さん一度はつかみかけて手ごたえも1度や2度経験してると思います・・・なのでここにいてこのノートを見てるわけでw

でも、現状はうまくいかない人がほとんど・・・確率はINした瞬間1/2なのに外れる・・・俺もよく経験してました!勝ててる人や億り人となにが違うのか?そもそも投資の世界で億り人何人いると思います?

画像1


国税庁が発表した統計年報によると2017年に1億円以上稼いだ人は「2万3,250人」でした。半分以上がトレーダーです♪

めっちゃ夢がある~~~~~~~~~~~~~~し、いけますねw

ってか、今これ読んでるほとんどの人は↑の図のなかの%はいってないですよね^^;

ってことは、56.4%にはいれば良いわけで、面接もなし(信用系口座はあるw)誰でも開設できますし、開設したら自分が社長です!

俺が億り人になる為のノート!これからもこの記事ちょこちょこ更新していくのでよろしくお願いします!

まずは、俺がやってうまくいったのを書いていきますね!

1000円を100円ぐらいの感覚で使うことです!投資の損益って自分のリアルな生活水準が反映してくるので、そこを押し上げないと目の前の損益で一喜一憂して、メンタル崩して勝てる戦いも勝てなくなります!

日経先物ミニ1枚なら10万前後の証拠金なので、まずは10万円勉強代金として全部使うつもりでやってくださいw

3000円のロスカットなら33回プレイできますから~(ミニ2枚の資金力で)33回ロスカットを自分で決めてやるのと10万円の強制ロスカット1回では天と地ほどの違いです!自分の意志でやってみてください!

今回はここまでにしておきます♪

11/11

今日気を付けたこと!

自分の感情を入れない!相場は自分の思い通りにならない!常に外れると思い当たってたら素直に利食い!高値安値の平均値を上手く使う!

自信がないときはやらない!資金を入れるときと入れないときを分ける!

必ずロスカット入れること!今じゃなくて良いの精神!

画像2


いつも返金ボタンONの記事なので~大きく勝った場合は、ほんの気持ち・・・気持ちで良いのでサポートの方を( `・∀・´)ノヨロシクです♪ 次の記事の更新と永続的な活動の原動力につながりますのでw