見出し画像

筆箱紹介

今回は自分が使っている筆箱について紹介していきたいと思います。

中身はこんな感じ。続いて一つ一つ細かく紹介していきたいと思います。

LUDDITE ボートペンケース 岡山デニム

こちらの筆箱は岡山デニムという素材から作られており、質感も良く、とても丈夫に作られていて、気に入って使ってます。

多色ボールペン
・ZEBRA シャーボX CB8

こちらのペンは、軸がドライカーボンになっていてとてもかっこいいです。使い込んでいくとツヤが出てくるのも良いですね。また、全体的にマットな仕上げになっているので、重厚感、高級感があります。

単色ボールペン
・LAMY Safari
・de Libris ローラーボール

LAMY Safariは、書類等を書く時に使うため、黒のインクを入れて使用しています。見た目もとてもオシャレでかっこいい。次にde Librisのローラーボールペン。こちらはコンバーターで万年筆のインクが使えます。インクは、プラチナ万年筆のアクアブルーを入れています。コスパも良いし、発色もとても良いのでおすすめです。

シャーペン
・カランダッシュ849 0.7
・野原工芸 山桜 0.5
・Pentel メカニカ 0.3

カランダッシュ849は、0.7mmでとても滑らかに書けます。自分は英語や国語の時間に使うことが多いですね。次に野原工芸の山桜です。野原工芸は本当に書きやすいです。流線型のボディでとても持ちやすく、経年変化も楽しめるので、おすすめです。そして、Pentelのメカニカです。このシャーペンは、自分の憧れの1本でもあったので、手に入った時はとても嬉しかったです。重さのバランスが良く、個人的には0.5より0.3の方が好みです。ただ、ずっと使っていると手が鉄臭くなるのが欠点です笑

芯ホルダー
・カランダッシュフィックスペンシル884

芯ホルダーは美術の時間によく使います。カランダッシュは見た目もかっこよく、手の出しやすい値段で購入する事ができるので、芯ホルダーの購入を考えてる人は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

定規
・MIDORI アルミ&ウッド定規
シャー芯
・C357
消しゴム
・LION
その他
・伊東屋 レッドクリップ

アルミ&ウッド定規は、デザイン性がとにかく良くて、オシャレです。C357は、0.3、0.5、0.7を分けて入れることができるので、とても便利です。LIONの消しゴムは、本当に消しやすいです。廃盤ではないのですが、売っている店舗が少ないので、もし見つけたら買ってみるといいと思います。伊東屋のクリップは、紙を挟んだりして使ってます。あると意外と便利です笑


以上です。自分は気分によって筆箱の中身をコロコロ変えるのですが、最近はこの中身が気に入っているので紹介してみました。