ごあいさつ

みなさまはじめまして、ぽんすけと申します。

noteに登録してさっそく投稿しようと意気込んで早1年・・・

仕事や家庭での忙しさを言い訳にしてなかなか投稿できませんでしたが、今年30歳になったこともあり何か新しいことを始めよう!ということで、投稿開始します!

長くならないように、ざっとだけ自己紹介させていただきますと
私は今年30歳のおっさんに片足つっこんだサラリーマンで、奥さんと1歳10か月になる息子の3人暮らしです。
妻と共働きで仕事に育児に頑張りながら、息子の夜泣きによる眠気と闘いながら、日々奮闘しています。

主に、
・働きながら子育てをする苦労やそれを少しでも  
軽減する工夫
・これ使ってよかった〜という子育てグッズの話
・楽しい子どもの成長

などなど、経験談を交え子どもに関する話を投稿したいと思っています。

子育てについてみなさんに語れる立場ではないのは重々承知しています!が!!!
みなさんの子育てに少しでも役立つことがあれば、また悩みの相談・共有をして解決までのヒントをみんなで考えられたらいいなと思っています。

たまに趣味の話等、関係ない話もさせてもらえたらと思っています。

最後に。

働きながら育児をしているみなさんへ。

みんな!!
偉いよ!!
頑張ってる!!
めっちゃ頑張っとる!!

仕事も育児も中途半端になってしまって悩んだり、子どもに当たってしまったり
うまくいかないことが多かったりするかもしれないけど、みんなそれぞれに頑張ってると思う!

頑張ってるあなたの背中をサスサス?ポンポン?ナデナデ?できるようなお話もできたらいいな〜と思っています。

みなさんと交流できたら楽しいなと思っているので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?