自己紹介

初めまして、思いつきでnote始めてみましたKJです。
今回は、自己紹介と今後のnote活用法についてお話しようと思います。

【自己紹介】
名前:KJ
年齢:25歳
職業:病院事務職(医事課)
趣味:高校野球観戦(愛知県)

【仕事について】
私は、とある総合病院の医事課で働いている新卒3年目です。
主な仕事内容は、
①外来会計業務
②レセプト点検業務
③出納金管理業務

新卒入社後から昨年9月までは、人事課で給与計算や採用試験、健康管理業務を行っていました。

【趣味について】
まずは、私の野球歴を紹介します。
(小学1年~4年)
地元の少年野球チームに所属。3.4年時には主将、ポジションは投手。
素直に野球を楽しんでいた。

(小学5年~6年)
硬式野球クラブ(ボーイズリーグ)所属。
エースとして活躍を評され、6年時に日韓友好親善試合の中日本選抜に選出される。

(中学生)
硬式野球クラブ(ボーイズリーグ)所属。
1年秋に肩の疲労骨折をきっかけに投手を断念。それ以降は、セカンドやサードなど主に内野手としてプレーする。3年時にイップスになり、悩む。

(高校生)
県内の公立高校野球部に入部。肩肘の不安もある事から、ファーストを主に任される。2年夏からベンチ入りし、3年時はレギュラー。
最後の夏の大会は、3回戦進出(母校7年振りの初戦突破)。

これにて12年間の現役生活を終えます。
引退後は、スコアブック片手に県内予選をメインに観戦し、速報をしています。
(Twitterはプロフを参照ください)

【note活用法】
長々と自己紹介をしましたが、、
このnoteでは、主に2点を発信していこうと思います。

①仕事で感じたこと
コロナ禍だからこそ感じることや、若手から中堅になる世代の未来についてを素直に表現していこうと思います。
②高校野球について
試合の観戦記や、母校への思いを表現していこうと思います。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?