読んだ本の感想などを月1くらいで投稿しようかなぁの話

ご無沙汰もご無沙汰。yu0819kiでございます。
まじでアウトプットしない人間に戻ってしまったので、なんかやるかぁ、と。

で、ペースはまぁ月1でしょうねと。週1は余力無いかもしれないし、何ならネタも無いかもしれないので。
でも月1なら何かしら読んでるので。だいたい漫画だけど。

もう早速今回から読んだ本の感想とか紹介をしようと思うんだけど、最初だからと気合い入れると多分潰れるので、まずは直近読んだやつから選ぶぞ!

ヴィンランド・サガ(20-26巻)

直近読んだとはいえこの紹介の仕方は頭悪いかもしれない😂
手元のKindleで読める状態の巻数がこの辺だけなので大して区切りの良くもない・・・というか、その前の巻を読み直せないので区切りの良し悪しもわからんという😇

こんな半端な形で紹介するのでいい具合のあらすじもなにもないし、ネタバレもどうしようもないので好き勝手書く。

26巻の刊行が2022年5月とかなので新刊出たから読み直したわけでもなく、飛行機に乗るときのお供として事前にダウンロードして読んだ。

ヴィンランド・サガはキャラのノリがいいよね。戦争してても全然シリアスにならないw
憎めないキャラしかおらん。
などと言うと最初の数巻だけ読んでる人からは変な顔されそう、というあたりも面白い。
初期の方のテイストのままだったらどうやってヴィンランドにたどり着くんだろな・・・?

20-26巻の名シーン選ぶとしたらどこだろな。やっぱシグやんvsハーフダン・・・からの孫にデレデレかな。
「当たり前だ オレの息子だぞ」うむ。いいね。

最新刊そろそろだよなーと思いながら刊行情報調べに行ったら絶賛アニメ版のSeason2がやっていることを知るなどする。そ、そうだったんだ・・・知らんかった・・・😇
まぁ、27巻も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?