結構根に持つタイプなのは遺伝なのかもしれない

嬉しいことも、嫌だったことも、同じくらい根に持つし引きずるすっごいめんどくさい性格してる自覚はあるんですよね。

相手が覚えてないような、してくれて嬉しかったこととかすごい覚えてるし。逆に怒られたこととか喧嘩したこととかすごい引きずって自分だけ気まずくなってたしするし。

これ、自分の母親も似たようなことしてんなって思ったエピソードがひとつありまして

画像1

母親の作ってくれてたお弁当の卵焼きなんですけど、綺麗なんですよね。もっと焼き目ついてない完璧なのあるはずなんだけど写真がなかったです。

画像2

これ私の。まだまだ練習中。すぐ崩れる。脆め🥺

「なんでこんな、焼き目付かないで焼けるの??」

って聞いたし、やり方も教えてもらった。

「あんたが小学生の時、クラスの女子に『えるの卵焼き焦げてる〜!』って言われたって言ってきたからでしょ」

ごめんねママ……


や、これまじでだいぶムキになって練習したんだって言ってた

別に焦げてた訳でもないのにさ!言った本人は絶対に覚えてないけど!!

そのお陰で私卵焼きだけはちゃんと焼けるようになったから、感謝してるけどね。

てかそれをわざわざ母親に言った私が1番悪い説あるよねこれ

ごめんねママ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?