初心者向け高橋優

めちゃくちゃ高橋優を布教したいので取り急ぎ誰でも気軽に入ってこれる入口を用意しました。まず曲を聴くところから始めてくれる人のために数曲初心者向け高橋優をご用意致します。

福笑いは他記事で紹介したので省略しますね!

1.明日はきっといい日になる

人類生きてたら1回は聞いたことあるよね????(やめろ)

PVでも曲の中でも相当主人公は散々な目に合ってるような気もするけどそれでもいい日になるって言ってくれる。人生思い通りじゃなくても受け取り方によっては幸せって言うこともできるよって歌。いいですね。好きですよ。まぁいっかと割りきれなくてとっておきの笑い話に出来ない性格なのは私なんですけどね!!!!!ははは。

ただの前向きソングじゃないってところがいい。明日はきっといい日になるって、含みのある言葉。

2.虹

2017年の熱闘甲子園のOPです。

高橋自身が試合観戦の旅をしながら書いた歌詞です。高校野球部はこれ聞きがち。

ライブの終盤で歌われがちなので情緒ナメクジな時はこれ聞いて泣いちゃいますね!奇跡は起こしに行くものです。こぼれた涙に日が差したら虹がかかるって発想が天才では?

3.ロードムービー

まさかしんちゃんの映画の主題歌になるとかいう出世するとは思わなんだ???????流行りの歌手が掴む1等席では??????さすが俺の推し

あったかい歌です。しんちゃんの映画にピッタリ。離れていても繋がってるんですね。今のご時世にピッタリ通り越してピチピチですよ。ツアーのタイトルとかにもなってて、思い入れでかいよ。ロードムービーって映画のジャンルのひとつで、旅の途中で起きた出来事を物語にしてるやつのことを言うんだって。

4.one stroke

まさかデビューから10年経って推しが空を飛ぶとは誰が想像したでしょうか????????

高橋優、飛びます。

最近のツアー『free style stroke』の中で歌われてた曲。未完成なのはツアーが中止になって撮りに行けてないところがあるからかな、確か。私今回のツアー行けてないから知らんけど、毎回ツアーやりながら歌詞変えてたって聞いた。聞きたかった(半ギレ)。全てはセンター試験が悪い。


まだまだあるけど出すとキリがないので

以上、元気の出る初心者向け高橋優でした。

今更ですがこちら私の独断と偏見ですのであしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?