上級者向け高橋優

これのつづきです

わたし、高橋優の良さのひとつって真っ直ぐ「それ言っちゃう!?」って歌詞も歌ってくれる所だと思ってるので……

ほんと人柄は私もまだわかりきってないし分かれないと思ってるんだけど、ほんと曲を聞いてわかるところ多いと思う。あとは自伝を読み直そう……(『Mr.Complex man』、自伝です。読んで)

ということで(どういうこと)

ちょっと上級者向け高橋優も推して参りたいと思います

1.こどものうた

全人類タイトルに騙されろ!!!!!私は騙されたぞ!!!!!!

チラ見えパンツから始まってセクハラハゲ教師のJK盗撮、暴力ママにその息子ともはや闇しかないですね。オンパレード、フルコース。

ゾッとするけどほんとにありがちな事だっていうのが怖いよね。それでも生き抜いて……

2.CANDY

何度でも言うけどこれ実話なんだって。

これもまた全人類タイトルに騙されて欲しい。

個人的に初心者向け高橋優を聞かせた後にこれを聞かせるのが大好き。

正直この歌他人事じゃないからすーーごい共感できるし、「これは繰り返さぬための歌」ってところが本当に大切な事だと思うんだ。ただ辛い話してるんじゃなくて、同じ目にあう人がこれ以上増えないようにって、きっと、そういうことなんだろうなって。私は情緒がミジンコレベルなのでこれをライブで歌われると泣きます。


3.拒む君の手を握る

いい意味で気持ち悪さバリバリ出てて大好きです。

4.頭ん中そればっかり

どこからツッコめばいいんだろうって今でも思ってる。これ1番最初に行ったライブで聞いたんだけどエロ橋の原点だったのかな????コーレスの俺のズワイガニ(意味深)だけは鮮明に覚えてるんだけど、これ会場によって変わったんでしょきっと……

話が逸れた

割とぶっ飛んでて好きだよこれ、ほんとに。違う意味で上級者向けな気がする。唐突にシモぶっこんでくるからあの人

一生書き終わる気しないからここで一旦出してみる

これ上級者向けじゃね?みたいなのあったら教えて欲しいですねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?