SideMの話

最近ついったーを見ていただいてる方は嫌というほど感じているとは思いますが、最近アイドルマスターSideMに出戻りしまして。元々3年前くらい…丁度3rdライブが終盤ってくらいに友人にまんまと沼に引き込まれてハマったジャンルなんですが、ここ最近は少し離れていたんですよ。

今年度入ってから公式さんが随分大盤振る舞いをしていまして、先月はプロミの無料配信、先日はアニメ一挙からの3rd無料配信。1stとかは去年も配信してたけどまさか3rdが見れると思ってなくてビックリした。私も友人Pに見せてもらった分しか見たことなかったし。こんなのタダでいいんですか??????そっか、そうだ、これを機に新人を引き込めっていうミッションなんだね???????そりゃ納得だ。

実際ここぞとばかりに315プロのPたちが宣伝活動という名の悲鳴を上げ続けたおかげでトレンド入りを果たしたワードが数々。素晴らしい。こんなにSideMで盛り上がってるの久しぶりに見た気がするから嬉しかった。新米が何言ってんねんって感じだけど。

まあこの機会に私も布教を…って思っていたんだけれど、私実際アニエム完走したくらいしか知識ないんだよ。Mステもストーリーちゃんと読んでないし、モバエムはもっとライトにやってるし、先輩Pからの知恵を繋ぎ合わせたくらいの知識しかないんだ。某支部の大百科行った方が早い、これマジ。

なので私が最初に友人に落とされた際にメモした「目をつけてるアイドル」にツッコミを入れていきたいと思います。(唐突)

以下太文字原文ママ

目をつけてるアイドル

※まだ大してストーリーとかアニメとか未視聴なのでほぼほぼルックスとWikipediaとpixiv大百科とニコニコ大百科の知識でできてる好みです

→私、気になるジャンル全部このやり方で入ってるんだけどみんなは違うの???????

✲桜庭薫さん
→cv:内田雄馬 の時点で100点。あのツンデレ感ある感じ200点。メガネ300点。諸々合わせて1000点お疲れ様でした。好き。シスコン疑惑良きよ

→ゆうまたそなのは本当に大きかったですね!!!!声優さんあまり詳しくないけど別ジャンルのゆうまたそにメロメロになっていた時期なので。桜庭薫に限らず最初の三人を選ぶ系のゲームは青選びがちなのでそういうのもあったのかも。ポッチャマとかミジュマルとか。てか当時の私シスコン疑惑とかそんなもんで片づけないでください。確かに医者続けてた方が稼げただろってみんな思ってるけどさ!!!!この世界はきっとアイドルの方が稼げるんだよねきっと。桜庭薫は亡くなったお姉さんが患っていた病気を研究する費用を稼ぐためにアイドルになったんだけど、きっかけはどうであれ「やるからには完璧にこなす」って最初から言ってるんだよね。冷たい人に見えるかもしれないし実際てんてるに対しては塩オブ塩なんだけどとっても優しくて熱い人なんですよ。あとちゃんとごめんなさいが言える人なので好き。

✲冬美旬くん
→9割友人の影響。可愛い。ちょっと冷たいのがまた良し。敬語は好き。なんか抱えてそうなのと榊夏来と共依存してそうなのもよき。
ぶっちゃけ可愛いって点で行くとHigh×Joker全員に共通するのでみんな好き。箱で推せる。

→今思うと依存してるのは夏来の方なのかなって思ったけどたぶんどっちもどっちだったんだろうなあ!!!!夏来の方は少しずつ旬から自立してるところも見えてるし、とてもいい傾向だと思います。旬は不器用なのかなって思います。やりたいこと言いたいこと素直に前向きになれる四季と正反対な部分があってそこにコンプレックス抱いてそうだなってアニエム見て思いました。もっと詳しく見ていきたいですねえ。あと世間知らずな旬君可愛い。義務教育で習った事しか知らない旬君可愛いね。でもトマトの切り方は家庭科で教わらなかったかい?

✲まいたる先生
→ルックス好みドンピシャ。普通にかっこいいし歌も好き。性格も嫌いじゃない。金髪は正義やぞ!!!!

→言ってろ、後の最推し兼担当だぞ????????????????
金髪でこんな陽キャ陽キャしてる人現実にいたらお話しするだけでいっぱいいっぱいだけど、逆にこんな人に出会いたかったなって思う人でもあるから。舞田類の話は長くなるからここではやめておくけれど、世の中にこういう人がもっと増えるべき。あとね、ルー語喋るの、わざとやってるところも好き。真面目な時には真面目になれるおちゃらけくんがド性癖なんで!!よろしく。

✲渡辺みのりさん
→元ヤン?あれで元ヤン?好き。好き!!!!!

→渡辺みのり、30歳、元花屋の店長、アイドルオタクのアイドル、「茨城の鬼神」とかつて呼ばれた元ヤン…性癖の宝石箱でしょうか。こんなの沼るに決まってるじゃないの。てかこんな三十路見たことないんだけど詐欺か?でも発言の節々にジェネレーションギャップ見え隠れしてるのまじですき。

✲もふもふえん御一行
→可愛いが過ぎるだろう????????
みんな可愛いけど好みなのはオオカミくんと言いたいところだがひつじくんも捨てがたい。村瀬はいつもより可愛く感じるだって9歳だから!!!
推すのに罪悪感を感じてしまうユニットは初めてです。

→もふもふえんは癒しだし可愛いけど先輩だからな??????芸歴長いんだぞ????????プロやで、ほんとに。特にかのんくんの将来に対する不安を聞いた時はおばさんひっくり返るかと思いました。将来自分の可愛さが無くなるかもしれない不安に9歳の頃から苛まれるってどんだけ大人なのよ。

✲北村想楽さん
→かーーーー!!!もうなんか喋り方とかルックスとかひっくるめて可愛いのにLegendersってかっこよくない?強そう。
ビレヴァンやないかい。POP書いててほしいうちの近くの店で。

→この子本当に中身は全く可愛くないんですよ(褒めてる)!結構な腹黒ちゃんなんですよ、これ公式。周りに流されて自分らしさを失っている若者をちょっと冷めた目で見てる感じとか好き、同い年になった今だからちょっとわかる。待って、いま同い年なの?やばいな。想楽くんのおかげで自分らしさもっと大事にしようって思いました。ありがとう。


実際今好きだなーって思ってる人たち全然変わってないんだよね。強いて言うならこの中に清澄九郎が加わったくらいでしょうか。彼は、良いですよ。一貫して「茶の湯を広めたい」って意思が全くぶれてない、彩のメンバー二人とも胃もたれするレベルで濃いからこそ今までかかわってこなかったんだろう彼らみたいな人たちとの関わりを経て成長してるとこ、彩だけじゃなくて他のメンバーたちともだけど。すごく目に見えて成長している子だと思う。

だらだらと書いたけどそのうち曲の話とか、舞田類の話とかできたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?